※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が友達と泊まりでキャンプに行きたい。心配している。皆さんはどうですか?

旦那の泊まり…皆さんはどうですか?💦
生後5ヶ月の子供がいます。
先日旦那から9月に友達とキャンプ(泊まりで一泊二日)に行きたいと言われました。
今まで仕事での泊まりは何回かあったのでワンオペは仕方ないなと思っていたのですが、今回は遊びでの泊まりということもあり気持ち的になんだかモヤモヤしています😫
心狭いですかね😭
皆さんは特に気にしないですか?😓

コメント

わたあめ

旦那は友達少ないので泊まりはないですが飲み会のときに1万制度を自ら導入してくれてるので飲み会に行ってらっしゃーい👍🏻と寛大になれました。

遊びで行くのなら代償としての金額を置いてってもらうのはどうですか?
それか1日家事育児を任せてお出かけさせてもらうとか!

ママリ

泊まった分、家事育児全部してもらう日を作ってもらいます!

はじめてのママリ🔰

気にしないです!飲み会も、また?とか言ったことないです!遊びでも仕事の集まりでも好きなように行ってきてって思ってます!

小さい頃は嫌でしたね😂同じくらいで生後何カ月とか😅
今は、いってらっしゃーーい💓😍ですwww🤣

居ないのは慣れです!!
全然仲いいし喧嘩も全くないくらいだし、帰ってこないで良いとか思うわけじゃないのですが、居ないの慣れるとご飯作らんで良いしダラダラできるしめちゃくちゃ楽です🥺🥺

はじめてのママリ🔰

泊まり、大丈夫です!ただし、普段から家事育児してくれてたらです!

はじめてのママリ🔰

うちの夫も夏に友人と旅行に行くそうですが、私はいてもいなくても同じなので、どうぞどうぞーーー!です😂😂
これが頻繁に、なら嫌ですが、本当数年に1回あるかないか?なので快く送り出します!

もも

5歳と一歳の子がいます

夫、月に一回から2回、キャンプ行きます😅😅
大体一泊2日ですね。
もやもやするの当たり前ですよ〜だって負担は全てこちらなわけですし👹
うちの夫はその分家事したりとかもないですね。
もう諦めてます〜
前は憎んでましたけど、自分の人生が勿体無いので自分育てだと思って仏になってます。

ゆゆママ

頻繁じゃなければ気にしないです😅

うちの夫も、自主的に参加する仕事の研修に行きたいとのことで3泊くらい行こうとしてます😀

頑張ってほしいと思うのと、
夕食の支度しなくて良いので、ちょっと楽です😅

友達との旅行は、
メンバーがよく分かってる男友達となら許容範囲です💦

自分も旦那に子供任せて泊まりに行っていいならいいよって言います笑

子供が自分の事を何一つ出来ない、親がやってあげないといけない年齢までは遊びよりも家庭を重視させました
今は2人とも朝ごはんの用意も身支度も何でも自分達で出来るので、手がかからないし好きにしてーって思いますが(笑)

いても何もしないのでいなくても何も思わないです!(笑)