※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の33W妊婦です。28Wから逆子で帝王切開が決まり、不安や体力面での心配があります。同じ経験の方、特に帝王切開後の回復や歩行についてのアドバイスが欲しいです。

ただ今33Wで切迫早産で28Wから一ヶ月入院してます。
28Wからずっと逆子で今日の検診でも逆子は治っておらずとうとう帝王切開の予約を入れられてしまいました(;´Д`A
あと2週間で退院出来るかと思ったらこのまま手術まで入院になってしまい年末出産予定です。
居心地が良いのかなと思いもう逆子ちゃんのままでもと覚悟を決めましたが手術経験がなく帝王切開がまだ怖くて仕方ありません。
ずっと寝たきりで体力も無くそのまま手術だと産後ちゃんとやっていけるのかも不安です。
切迫早産で入院していた方でそのまま帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
産後の回復や体力など教えて頂きたいです。うちの産院は術後の次の日から歩かないといけないみたいでちゃんと歩けるか不安です。
赤ちゃんが無事産まれてきてくれる為にも頑張りたいです!お願いします!

コメント

モコロン

私も似たような感じで入院までは無かったですが、切迫で自宅安静を言われてました!
逆子もなおらず予定帝王切開で出産しましたが、手術当日はたくさん管が繋がれて痛いし気持ち悪いしで一睡も出来ず、次の日からはトイレまで自力で歩かされました(>.<)
お腹に少しでも力を入れると激痛ですが痛み止めも貰えるし、私は全然我慢出来るレベルで安心しましたよ♪
思ったよりも痛くなかったです😄‼頑張ってください💕

• はるとママ

はるとママ

コメントありがとうございます!頑張ります😂🎵
    やはり手術の次の日から歩かされるんですね(><)でも痛み止めが貰えるなら少し安心しました(*´ω`*)
    ちなみに手術後おなかの痛みはどのくらいで無くなりましたか?産後ちゃんと赤ちゃんのお世話ができるのか心配で(;´Д`A

• 12月1日
  • モコロン

モコロン

お腹の痛みは1週間くらいでかなりマシになって、赤ちゃんのお世話も普通に出来ましたがふとした時に切開の傷が痛む時は結構ありました‼
    今産後10ヶ月くらいですが、傷も残ってて触ると少し違和感がある感じです!
    なにより産後に骨盤ベルトが傷部分にあたるので痛くてつけれず、何もしてなかったので尿もれが時々あって悩んでます(>.<)
    なので痛くても工夫して骨盤ベルトされた方がいいかなと思います😅🎵

• 12月1日
  • はるとママ

はるとママ

しばらく痛みは続くんですね(;´Д`A
    骨盤ベルト工夫して付けようと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)🎵

• 12月1日
ゆらゆら

私も上の子の時、切迫入院からそのまま帝王切開しました!
手術後歩くのは問題無かったです(^_^)
というか多分人並みだったと思います。
その後赤ちゃんだけが1日遅れての退院だったので私は先に退院して、入院のせいで出来なかったベビー用品の買い物を両親と行きましたが、ショッピングモールを15分〜20分程歩いただけでびっくりするぐらい疲れました😅
やっぱり体力はかなり落ちてましたね💦

• はるとママ

はるとママ

入院からそのまま帝王切開だったんですね!問題なく歩けたと聞いて少しほっとしました。
    体力落ちますよね(;´Д`A
    診察も車椅子で全然歩いてないのでいきなり術後歩けるか心配でしたがなんとかなりそうです!
    ありがとうございます!

• 12月1日