※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がプール遊びなどで疲れて床で寝ることがある。寝かせ直すか悩む。

年少の娘が、もうずっとお昼寝してなかったんですが、幼稚園でプール遊びやイベントがあった日なんかに、家に帰ってから疲れてグズグズしまくって、いつの間にか夕寝してしまいます。

私が家事したり携帯見てたりして、ふと「静かだな」と思うと、いわゆる電池切れ状態で、床で倒れています🙃

皆さまは、子どもが床で寝てしまってる場合、布団などの上に寝かせ直してあげてますか?

自分が小さい頃、床がひんやりしているので、あえて床で寝たりしてたことがあるので、そのまま寝かしておくかいつも迷います🤔1時間くらいです。

コメント

さくら

フローリングの上で寝てるならソファの上に移動させてます!ジョイントマット敷いてる場所ならそのまま寝かせてます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊やはり移動させてあげたほうがいいですよね✨
    うちもマットの上ならそのままにします☺️

• 7月13日