※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りののの
妊娠・出産

39週4日で子宮口が開いておらず、2時間の歩行を指示されました。お腹が張って痛く、早く出産したいとのこと。経験者のアドバイスを求めています。

39w4dです。
今日の検診でも「子宮口開いてないね〜」との事…(>_<)
「今日から毎日2時間歩いて下さい」と言われてしまいました´д` ;
運動はしていないわけではなく、マタニティビクスやヨガ、1時間程度の散歩や14階まで階段で上ったりしています。
今はとにかくお腹が張って痛くて歩くのが一番しんどいので2時間と言われ絶望的になっています(;_;)

私はこれで子宮口開いたよ!
など経験ある方、教えてください(;_;)
お腹に圧迫されて毎日苦しくとにかく早く産まれてきて欲しいです〜〜(;_;)

コメント

スヌ子

散歩や階段登り下りの他だと、スクワットや雑巾がけも効果的と言われ、やってました(^^)

• りののの

りののの

雑巾掛け聞きます!
    正直お腹苦しくてしゃがみたく無いけど…
    頑張ってみます(笑)
    ありがとうございます!

• 12月1日

4日が予定日ですか?😍
うちも今39w4dなので思わずコメントしてしまいました💕

病院によって対応が違いますね😮
散歩をオススメする所あるけど、何かあったらと私たちも不安なのでゆっくりして欲しいんだけどねぇ。と助産師さんが言ってました💦
お腹苦しいですよね😣うちも早く産まれてきて欲しいです😅😅

• りののの

りののの

そう!4日が予定日です☆
    本当苦しいし怠いし早く産まれて欲しいですよね〜(>_<)

ゆっくりして欲しいなんて言ってくれるんですか!
    まぁ、子宮口開いてなくても陣痛来た人もいるし気長に待ちますかね(^_^;)

• 12月1日
R

37w入って全く開いてなくて同じく2時間歩くよう言われました。
2時間散歩
スクワット
雑巾掛け
半身浴
を毎日したら38w4dで生まれました❤️

• R

R

ちなみに最後の方散歩の時はお腹は張るは股関節にピキッて痛み来るはであまり歩けませんでした、笑

• 12月1日
  • りののの

りののの

半身浴効くんですね!

そう、散歩はしてても立ち止まるくらい痛くなったりして(;_;)
    でも2時間歩いてたなんて偉いー‼︎
    痛くても頑張った方が良いんですよね(;_;)
    頑張ります〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月1日
じゅんまーりく

私も4日が予定日ですが、昨日の健診でだいぶ下がってきたけどまだまだ。子宮口も開いていないと言われました。
お腹重いし、何があるか分からないので、2時間のウォーキングはやめて家の階段を昇り降りしたりスクワットしてますが、どうなんだろう…
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね!仲間がいると思うと頑張れます!!

• りののの

りののの

そうなんですよー‼︎
    2時間歩くって遠くまで行けないし家の周りをひたすらぐるぐる回るみたいな(^_^;)
    人混みで破水してもやだしとか思うと本当出れなくて(>_<)

そうですね、同じ仲間がいると思うと気持ち変わりますね‼︎
    お互いきっと後少しだから頑張りましょー☆☆

• 12月3日