※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

指吸いをやめさせたい子どもが大人の指を噛む問題に悩んでいます。噛みつく行動を止める方法を知りたいそうです。


指吸いをやめる苦い液みたいのって
何ヶ月から使えますか?💦
指吸いではなく人の指を噛むのを止めさせたくて
大人の指につけようかな…と😂

噛みちぎる、噛み付くのがブームで
スティックパンとかあげると喜んでかぶりつくのは
いいことなんですけど、
大人の手とか肌の出てるとこに噛みつきます🫣

痛いよ!とトーン変えたり顔も怖めにしてますが
構ってもらってると思うのか笑うのが多いし
無視してもどんどん強く噛んできます🥲

シリコン歯ブラシや歯固めはありますが
渡してもポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚしちゃうし
たまにそれを噛んでることはあっても
元々手が好きなのかさわさわしててついでに噛む…が
定番化してきてます😣💦

普段は大人だけなのでマシですが
たまに3ヶ月早く生まれた子と遊ぶので
噛まないか気が気じゃなくて😢

時期的に仕方ないのはあるかもですが
何かいい方法あれば教えてください🙋‍♀️🙋‍♀️

ちなみにここ数ヶ月ずっとやってるので
歯がむず痒い時期もあるだろうけど
常にそうではなく噛むのを楽しんでる感じです🥺

コメント

ママリ🔰

うちもそうでした。
抱っこの時に腕やらなんやら噛まれてました。
低い声でダメとか言っても、効果なしで、1歳過ぎまで噛んだりありましたが、なるべく服だけ噛むように本人が気をつかうようになりました🤣
夏の薄いTシャツなどは見事に食い破られましたが、1歳2ヶ月ぐらいで完全に噛みつきはなくなりましたよ。
大人は痛いとか反応あるから最初は楽しんでるんだと思います。
そのうち、「あ、これは噛みつきにくるな」って瞬間と雰囲気がわかるのでなるべく阻止してました。
けど、寝かしつけの抱っこの時は阻止は無理でした😭
青あざが腕に常にありました。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちもいま抱っこすると肩とかめっちゃいかれて
    そのうちTシャツ破れそうです…(笑)

    意外とシレッとやられるのでびっくりしたりして😳
    過ぎるのを待つしかないですかね…🫣🫣

    • 7月13日