※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子にスパウトマグがおすすめですか?皆さんのご意見を教えてください。

生後5ヶ月の女の子です。
そろそろマグデビューしようと思うのですが、
最初はストローマグではなく
スパウトマグがいいのでしょうか…?
皆さんのおすすめ、教えてください😌

コメント

ねむねむ

スパウトマグでスムーズでしたが、わりかしすぐにストローマグに変えました!
combiのセットになってるのを使ってました!

はじめてのママリ🔰

最初からストローです😌スパウト買ったことないです!
アクリアのコップでマグ使ってます。お出かけはリッチェルのマグです。

つまま

コップ飲みメインが歯並びにいいとされてるのでスパウトもストローマグも未だ買ってません😊

ミラクルカップのみでいけてます!
保育園とかで水筒持っていかないといけないとかですか??
そうではなければ最初はスプーンですする練習からのコップのみでストローマグとかは必要に迫られるまで良いかと!
紙パックで練習したらすぐにストロー飲みは習得出来ましたよ♡

はじめてのママリ⭐︎

上の子の時はスパウト買っても上手く飲めなかったので、親が押して出てくるストローで練習はじめました!
全然スパウト無くても良いなと思ったので2人目もストローからはじめます

あと外出先で溢れても困るのでまだまだ容量が掴めないうちは、むしろストロータイプの水筒飲めるように練習させておきたい所です!

コップは発達につれいずれ飲めるようになるし、ストロータイプ買うのめんどくさいってなるなら最初からコップで頑張ってみるのも良いと思います!
それぞれの親時代だと思います!

なーちゃん☆

生後5ヶ月の娘がいて、おとといマグを使ってストローデビューしました💡

最初はあまり吸えなかったですけど、昨日、今日と吸えるようになり少しづつですが飲めるようになりました✨

まだ少し口からこぼれちゃうし、むせちゃう時もあるけど私は普通にマグでストローデビューさせちゃいました😂

なあ

みなさんたくさん回答頂きありがとうございました🙇‍♀️
とりあえずスパウトではなく、ストロータイプ、コップタイプを買ってみようと思います💓