※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目🔰
妊娠・出産

母乳育児に関する相談です。一人目は乳首トラブルでミルクに切り替えた経験あり。二人目には母乳で育てたいが、ダイエットや食事、授乳時の工夫についてアドバイスを求めています。

母乳について。

一人目の時、息子がなかなか吸ってくれなくて、病院からもらった乳首をなんとかやりながらやってました。
搾乳とかしたりして、手の方だったので、疲れたりとか、
ダイエットもはじめたら、母乳出なくなって、ミルクに変えてしまいました。

二人目は10月で出産なんですか、
母乳で行きたいんですか、
ダイエットは1歳ぐらいになってから始めた方がいいですか?

食事は少なからず3食は食べた方がいいですか?
二人目も吸ってくれなかったらって考えたり、
できるだけ乳首のマッサージしたりしてます。

なにかアドバイスあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイエットするしないに関わらず3食食べれるなら食べた方がいいと思います☺️

PFCちゃんと考えて食事やダイエットすれば多分母乳もちゃんとでると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と、いいつつ私は甘い物ばっか食べてたからか母乳出ませんでした😇😇  
    2人目があるなら次はちゃんとバランス考えて生活します😊ご無理なさらないように😌✨

• 7月13日

私は1人目の時が本格的にダイエットしたのが生後5ヶ月くらいのときでした。

ただ、食べないダイエットではなく主に筋トレなどの運動を取り入れてました!

ご飯もしっかり食べてました😊

私もあまり最初から母乳が出るほうでは無かったのですが、
水分をこまめに多くとって夜に頻回授乳をしたら2ヶ月くらいで完母になりました!

リラックマ

私も一人目は直母を嫌がり、搾乳して与えてました。乳首が硬くて飲みにくいのが原因でしたので、5ヶ月まで時々吸わせて、二人目は直母できるようにしたいと思ってました。

二人目、臨月になってから乳頭マッサージで乳頭を柔らかくするように意識してました。
結果、もうすぐ一ヶ月の新生児おりますが退院前から完母でいけてます!

完母が厳しいなら早めに完ミにしようと、完母にこだわりすぎずにいました😊