※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
妊娠・出産

現在の体重は63キロで、BMIは24。妊娠中で3.7キロ増。体重増加について悩んでおり、BMIが気になる。増加をセーブすべきか迷っている。

身長161センチ
体重63キロ
BMI24

上が妊娠時の数値で、只今プラス3.7キロです。
7月7日の検診で、体重もっと増えてもいいと
言われたのですが、同じくらいの方どうですか?
食べすぎないようにはしてますが、BMI24って
ほぼ肥満だと思いますし、産休入ったら
週に1キロとか増えると思うので、このまま
セーブしてた方がいいですよね😥

1人目の時すごく厳しかったのに、
3人目になったら優しくなった💦
そんな事言われたら自分を甘やかしそうです〜😅

コメント

deleted user

今3キロで順調なので、これから&産後のこと考えるとなるべくキープしてた方が良いと思います!

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    ですよね!
    ほぼBMI25なのに、同じ病院でも、7年前より優しくなったなって思います💦このままキープで頑張ります‼️

    • 7月13日
ママ

同じです〜😭
BMI23でした。
今+5キロで「もっと増やして」って言われています💦
最低10キロから13キロみたいです😭

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    私も、10キロから13キロ増やしてって言われましたけど、なんでそんなに優しくなったんだ💦
    赤ちゃんが増えてるから大丈夫だと思うので、自分は増やさないよう頑張ります‼️

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは肥満妊婦です。31週でつわりで、マイナス5キロ。落ち着いてからプラス1.4キロ。
お腹の子は2000グラム


産休に入ったら息してるだけでも,体重増えるから今は増えないように必死です😅

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    つわりで5キロ落ちたんですね!
    私も上2人より悪阻が重かったですが、体重が減らず😭
    どうせなら減ってほしかったです〜
    赤ちゃん2000gなんですね!
    私は先週の検診で1500gでした!
    後期は本当に増えやすいですよね😭
    一緒に頑張りましょう❣️

    • 7月13日