※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

北九州市の石松ウィメンズクリニックに通院中の方いますか?先生は良いが予定を教えてくれず、予約も取りにくいため困っています。他の方はどうしているのか気になります。

福岡県北九州市の、石松ウィメンズクリニックに通われている方いらっしゃいますか?

最近通い始めました。
良い先生だろうとは思っているのですが、
無駄なことは言わない方なので淡々と終わって
先の予定などもあちらからあまり教えていただけないのでこまっています。

仕事を休む必要があり、なるべく先の予定を把握していきたいのですが、聞くと微妙な反応をされるので...。

せめて次の次くらいは知りたいです。
次の次と言っても来週くらいのことなので😭

あまり聞かない方が多いのでしょうか。
みなさん、聞かなくても次は3日後に来て〜と毎回言われるような形で対応できるのでしょうか。
そもそも予約も取れませんし💦
予約取れなくても当日行けはしますが、
所要時間分からなくなるので仕事を一日休むことになったり大変ですよね💦

みなさんどうやって通っているのか気になりました。

コメント

つくね

以前通ってました!!!!
次の次は分からない思います😣
内膜や卵胞の状況で次はこの辺で来てくださいって言われるので😅
多分それはどこに行っても教えてはもらえないと思いますよ💦💦
予約が取れなかった時は当日の朝受け付けで予約できませんでした。と伝えたら予約取ってもらえますが、通常の予約と違うのでかなり待ちます。
私は2、3時間くらい待ちましたね💦
何時の予約を取ってもらえたのか教えてくれるので、有給使って半休とかにしてました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。以前違う病院でここまで分からない感じではなかったです🤔聞けば先の予定も分かる限りしっかり説明してくれたイメージで💦
    確定できなくても、排卵の関係で次の次はこの辺りくらいで良いので話してほしいです。
    前は数人先生がいたので、予約ももう少し取りやすく🤔
    転勤で他県に引っ越してきたので、その病院にはもう通えないのですが🥲

ここは次の次のことを聞くと、先生にえって微妙な反応されるので驚いてます😭
    聞いちゃいけない雰囲気されます。仕事してたら、毎回3日後みたいな対応無理ではないですか🥲曖昧でも良いから見通し持ちたい。
    当日予約だと、朝予約取って午後になることもあると病院が言っていて、ぞっとしてます🥲

• 7月14日
  • つくね

つくね

私も何ヶ所か通いましたがどこも教えてもらえなかったので、以前通われてたところが珍しいのかなと思いました🤔

確かにはじめてのママリ🔰が言われているようにいきなり3日後に来てと言われても難しかったので、私は基礎体温と排卵検査薬を毎日してタイミング取ったりしてました。
    先生にも3日後はちょっと厳しくて、、、とか言ってましたよ(笑)
    職場が理解あるところだったら休みやすいですが中々そんなホワイト職場なんかないですよね〜〜〜

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!珍しいんですかね〜🤔😢

この間も、「通水検査は特別枠になるから3日後の病院の特別枠の予約が空いてる時間に来て!」と言われ、
    「調整しないといけないので行けるかはすぐ答えられないのですが、空いてる時間をまずは教えてください。」と答えたら、
    「うん、やれるなら看護師さんが説明するけど?」
    と言われ、え?ってなりました💦💦

私と先生の相性が悪いだけですかね😅
    良い先生だろうとは思ってるのですが、受け答えが淡々としすぎていて、えっ?てなっちゃいます💦

通水検査の日程も前々回のときに「生理から10日目頃」とは聞いていたので、土曜に行ける!!と思っていたら、通水は土曜はダメと言われ....

そういう大事なことは事前に言ってほしいってなりました😇患者は仕事簡単に休めるって思ってるのかなぁと。そういうことが他にもいくつか...
    ちゃんと通うためにもしっかり知りたいので、いろいろ聞くけど、聞かれるのが嫌そうな雰囲気なので結構困ってます😭😭

• 7月14日