※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中でルトラール服用後、生理予定日に少量の出血が続き、妊娠検査薬で初めて陽性反応。出血が続くため不安。クリニック予約は21日後。妊娠継続の可能性は?

第一子妊活中です。
6/23〜7/2 ルトラール服用
7/4生理予定日
7/6〜7/13(現在) 生理よりは少ない少量の出血が続いています。体温は高温期のままです。(元々高温期でも低めで36.6〜8前後)

着床出血にしては長いと思いましたが、念のため今日妊娠検査薬をしたら初めて陽性反応が出ました!
とても喜ばしいはずなのに、出血が続いている事もあり不安で仕方ありません(>_<)
急いでクリニック予約しましたが、21日まで予約取れず。

妊娠継続の望みはあるのでしょうか😭

コメント

出血の量や色、腹痛があるか等にもよると思いますが、私は1人目、2人目ともに出血続いていましたが、1人目は元気に産まれ2人目は臨月に入りました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    腹痛は特になく、生理の終わりかけのような血(トイレットペーパーに赤く血がつくがナプキンは茶色っぽくなる)が続いています。可能性を信じたいと思います😭✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

生理予定日から10日過ぎてるのにこの検査薬は薄すぎると思います🤔💦
もしかしたら化学流産か、排卵が大幅に遅れたのかもしれません💦💦
私次男は排卵10日遅れたので、それくらい遅れていればこのくらいの濃さでもあり得るとは思います。

また明日くらいに検査薬して、濃くなってれば大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!心配だったので昨日予約外で受診し、胎嚢の確認は出来ました。5w1dとの事でした。しばらく安静に過ごしたいと思います😣🙏🏻

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったですね!出血止まるといいですね😢

• 7月15日