※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフル
妊娠・出産

予定日が同じ方いますか?食欲が抑えられず1キロ太り、お腹が張るためウォーキングもできず。どんな時間を過ごしていますか?

35週と6日。予定日が12月30日です٩(ˊᗜˋ*)
予定日同じ方いらっしゃいますか??
今の気持ちや不安なこと、なにして過ごしてるかなどお話しませんか??ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
私はこの1週間で食欲が抑えられず、1キロ太ってしまいました💦
しかもお腹がすぐ張るので、ウォーキングもしてません😂
どんな時間をすごしてますか?

コメント

りえ

はじめまして。わたしは、予定日が1月2日です。
お互い年末年始で気分だけでもそわそわですね!
今日から産休にはいりました。
片付けしたり、年賀状つくったりするつもりです!

  • カラフル

    カラフル

    返信ありがとうございます!
    ギリギリまで働いたんですね!すごい😵
    年末年始が予定日だとまわりから必ず忙しい時期だねって言われますよね(笑)

    • 12月1日
トコ

36w1d、予定日12/28です!
私は36週入ったら一日3㎞ウォーキングするよう言われたので昨日2時間弱かけてのんびりイオンでショッピングしました💡
お腹張るし痛いけど、早く産みたいならそれでいいみたいなのでのろのろ歩きで休憩挟みながら…。

今日は散歩+スーパーの予定です!
寒いし面倒です🐢笑

家では今までの家事に加えて床拭きくらいですかね💡37週からスクワット始めようかなと思ってます😊

他の時間は片付けしたり、本読んだり寝たりのんびりです。笑
私は数日前から胃がムカムカしだしてあまり食べられません😭

  • カラフル

    カラフル

    返信ありがとうございます!
    結構歩かれてますね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑私の住んでるところは丘の上で行きはいいんですが、上るのに20分近くかかります💦

    胃のムカムカきついですよね💦担当の先生に聞いたら市販の胃痛(太田胃散)飲んでいいよ👍と言われました。
    やはり飲むと少し楽になりましたよ😊

    • 12月1日
せいチャム

1日違いですね。
私は31日が予定です。
とりあえず家事はやり
たまにスーパーに買い物に行き
車で実家に行っていますよ。

  • カラフル

    カラフル

    ありがとうございます!
    1日予定日ズレるとお正月ですね💦
    お正月は病院で…確実ですかね(笑)😅

    • 12月1日
ひらか

はじめまして(о´∀`о)✨

私は予定日1/2です!
年末年始組ですね!笑

昨日検診で臍帯過捻転を指摘されて赤ちゃん結構小さいので、とにかく栄養のあるもの食べて安静にしててね!って言われていて、外には用事がある以外は全然出ていません( ´∀`)笑

赤ちゃんの帽子と靴の手作りキットを購入したのでチクチク縫ったりしてます💕笑

お腹すぐ張るし、歩くと足の付け根痛いし、食べたら食べた分だけ母が太るしで今の時期は大変ですよね〜💦あともう少しなのでお互い頑張りましょ!!✨

  • カラフル

    カラフル

    ありがとうございます!
    張りやすいと座ってても横になってても張りますよね…(^^;

    自分だけならご飯も簡単なものでいいんですが…赤ちゃんの栄養も考えながらだと、結構毎回悩みますよね💦

    晴れたら赤ちゃんの布団や洋服洗濯してます♪
    裁縫いいですね(灬 ˘³˘灬)〜❤️

    • 12月1日
くまくま

1日違いで31日予定日です(*^^*)
私は子宮頚管が短くで安静支持でほとんど横になってます💦
赤ちゃんは大きめですがあと一週間はお腹にいて欲しいね〜と先生から言われてます😌
横になってるので小説読むかスマホいじるか
テレビ見るか寝るかの毎日です😅

  • カラフル

    カラフル

    ありがとうございます!
    子宮頚管はどのようにしてはかってるんですか?病院によって違うんですかね?今まではかったことがないような…

    赤ちゃん何グラムですか?私は34週で2400グラムありました(^^;
    くまくまさんは予定日早まりそうですね

    • 12月1日
  • くまくま

    くまくま

    私は中期から張りが多くて先生に相談した所ほぼ毎回測ってくださいます。
    張りが多いと短くなりやすいみたいで測ることが多いみたいですよ!
    特に何も問題なければ測らないかもです(*^^*)
    29日の35週3日での検診で2876グラムでした😆
    M☆けいさんも大きめ赤ちゃんですね♡

    • 12月1日
  • カラフル

    カラフル

    そうなんですね!
    中期から張りやすいならきつかったでしょうね💦
    もうすぐで3000近いですね!
    でも急に成長ゆっくりにもなるって聞くしまだわかりませんね(^ν^)
    大きいとお産に耐えれるかが心配です(笑)

    • 12月1日
  • くまくま

    くまくま

    立ち仕事のフルタイムだったので、仕事も休んで欲しいと言われて9月から休職させていただきそのまま産休に入りました😣💦
    お産ちょっとどうなるか不安ですが
    お尻おっきいしきっと安産だ!と前向きに考えてます(笑)

    • 12月1日
  • カラフル

    カラフル

    私も立ち仕事でしたが、パートでした。フルは妊婦にはこたえますね💦
    体型的には安産形なんですが…
    ここまできたら大丈夫!と思うしかありませんね😅💦

    • 12月1日
deleted user

私は12月31日が予定日です\( ¨̮ )/
1日違いですねっ!!
お正月に入院だとお金かかると思うので1週間ほど早く産みたいです笑
16キロも太っちゃったので
スーパー行って無駄にウロウロしてます笑
運転はもうしたくないんですけどね(>_<)

  • カラフル

    カラフル

    返信ありがとうございます!
    料金気になりますよね💦💦💦
    31.1.2.3が高いと聞きました💦私は総合病院ですが、それなりの金額になるみたいで…

    まだ運転されてるんですね!ハンドル当たりませんか?(笑)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その4日間だけは避けたいです(;_;)

    ハンドル当たりますね!笑
    のけぞって運転してますがそれも辛いです笑

    • 12月1日
  • カラフル

    カラフル

    運転だけでなくどの体勢も今はきついですよね💦
    逆に楽な体勢がないです(笑)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きついですね!(ー ー;)いつも横になって腰叩いてます笑

    • 12月1日
  • カラフル

    カラフル

    旦那さんは協力的ですか?マッサージとかしてくれますか?😅

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那いないんで弟に腰叩いてもらいます笑

    • 12月2日
  • カラフル

    カラフル

    そうなんですね😀私には近くに姉家族いますが、そういう事は言えない感じなので優しい弟さんがいて羨ましいです☺️

    先日引き出物のカタログにオムロンの低周波マッサージを頼んだんですが、腰にすると結構気持ちよかったですよ☝️
    でも調べたら妊婦は念のため避けたがいいみたいなので、産まれてからおすすめです🤗

    • 12月3日
おにさり

初めまして(*´꒳`*)36w6d、予定日12/30で一緒ですね!つい最近まで仕事してたので今はのんびり過ごしてます(笑)
お腹張る事が多いので無理しない程度に掃除したり、買い物もゆっくり時間かけてしたりしてます!37wに入ったら助産師さんに雑巾掛けして下さいって言われました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )お互い出産まで頑張りましょうね!

  • カラフル

    カラフル

    臨月まで仕事してたなんてすごいですね!💦それなら産休はあっという間でしょうね😵
    買い物もさっさと歩けないのでこれで運動になっているのか心配です(笑)
    あと1ヶ月きりましたね!ワクワクドキドキですね(灬 ˘³˘灬)〜❤️

    • 12月1日
桃🍑

こんにちは٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
私も予定日12/30です♪
楽しみすぎて、37w頃産まれないかな〜って思ってます!
私も体重増加がやばいです。止められません…(>_<)
明日36wの検診なので今日の夜ごはんは抜こうかな…😭
お互い赤ちゃん楽しみですね💖

  • カラフル

    カラフル

    ありがとうございます!
    予定日同じですね♥(ˆ⌣ˆԅ)
    私は25日に産まれないかなぁと最近はクリスマスソングをよく聞かせてます(笑)
    出来れば年内に産んで、お正月を家で過ごしたいです(笑)
    私も明日検診です!夜はしっかり食べて朝を軽めにする予定です😅

    • 12月1日
  • 桃🍑

    桃🍑

    クリスマスベビーいいですよね💖
    私自身もクリスマスと誕生日が近いので、
    これから旦那はケーキやプレゼントの悩みが増えてかわいそうです。笑
    ほんと、お正月は家で過ごしたいですよね😭
    性別は分かりましたか?♪
    うちは、女の子ちゃんでした🎀

    • 12月1日
  • カラフル

    カラフル

    この時期旦那さんは忙しいですね(笑)
    私も女の子です∩(´∀`❤)∩ワァイ♪
    女の子は洋服を見るのが楽しいですね♪

    • 12月1日
 わたあめ

予定日1月1日です!年始年末ドキドキですよね✦ฺ
産休に入ってから、車で近くのスーパーに食材買いに行ったり、今まで見ないふりをしていた家の掃除をしたり、ひらすらゴロゴロして1日時間が過ぎるのを待っていたんですが、だんだん飽きてきてしまって、今週から1時間程度近所のお散歩はじめました!お腹カチカチになりますが..普段歩かないので新しい発見があって楽しいです(^o^)私も最近体重増加がハイペースで、暇になると何か食べたくなってしまうので食欲と戦っています(T_T)あと少しの妊婦生活楽しみましょう!💕

  • カラフル

    カラフル

    返信ありがとうございます!
    1日なら年越し前か後かドキドキですね!
    なぜか家にいると食欲が増しますよね?(^^;
    後1ヶ月だからと気を抜いたらかなり太りました(笑)
    最後まで体重管理は大事ですね( ノД`)

    • 12月1日