※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんが教員の方に質問です。子育ての方針合いますか?旦那が教員か疑われることがあります。

旦那さんが教員の方に質問です。
お子さんに厳しくないですか?
子育ての方針合いますか?

うちの夫はほんとに教員なの?というような発言をしたり、教員をしている友達にも教育者だよね?と言われます💦

コメント

初めてのママリ

うちは厳しくないです

職業で決まることではないような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、教員をしている友人からは、周りのパパさんは厳しい人が多いと聞いたので質問してみました

• 7月13日
ぴよこ

夫婦で教員です!
旦那は教育には全然厳しく無いです!
ただ、高校の教員で生徒指導バリバリなので口は悪いし怖いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    参考になります😊

• 7月13日
yuka

夫婦で教員です!
うちの夫もそんなに厳しくないです😌やってはいけないことに関しては厳しく言うことはありますが、それはどこのご家庭でも一緒なのかなと思います😄
今は私が育休中で子どもたちとメインで関わっているので、基本的に私が子育てについてこう思うんだけど…と相談して2人で子育ての方針を決めている感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

夫は中学教員です。
子どもには厳しくないです。
というか、誰よりもメロメロメロメロです😅
勿論、自分の持ってる教育の知識を教えてくれることもありますが、育児本を読んだり、子育て番組をみて一緒にこういうことは取り入れたいよね。みたいな話をしながら一緒に育児を学んでくれてます😊

ぴのすけ

夫婦で教員です。
特に厳しくはないですね🤔むしろお互いメロメロすぎて自分の息子とかどうやって叱ったらいいのかわからないくらいです😂笑 中学生と幼児では違いすぎて…というのもあるかもしれません。お互い育児本などでお勉強中です🙌

はじめてのママリ🔰

うちは厳しくはないですが父親というより先生という感じな関わり方を我が子にする時があり、教員ではないわたしからするとなんかなーと思う場面はあります😇笑
家で先生すんなと何度かイラついて言いました😇笑