※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

搾乳されてる方に質問です!1回に何分くらい、またどれくらいの量を搾乳して飲ませていますか??

搾乳されてる方に質問です!

1回に何分くらい、またどれくらいの量を搾乳して飲ませていますか??

コメント

🎈🎈

助産師さんから手絞りであれば左右5分ずつでいいと言われました。疲れるから、と👶笑
ちなみに搾乳機で搾乳していたときは出なくなるまで搾乳してました!
あげる量はミルクの缶に書いてある月齢ごとの分量をあげていましたよ🙆

• かおりん

かおりん

たしかにすごく疲れますもんね💦💦笑

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 12月1日
みかん旨い♡

1回15〜20分くらいで、だいたい40〜60くらい出ます(^^)
まだ昼夜逆転なので、昼の間に2回くらい搾乳して、冷蔵庫に保管し、夜に昼搾乳した分にミルク20くらい足してあげてます♪
まとまって飲んだ方がベビも寝れるみたいで、この方法に替えてから夜中は1回起きるだけになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• かおりん

かおりん

ありがとうございます!!!

わたしもそれくらい絞ってみます!

わたしもミルクを足してみようかな✌️️😳

• 12月1日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

搾乳機オススメですよ♪
    手絞りで頑張ってたのですが、肩凝るし、オッパイのシコリ取れないしでしんどかったのですが、思い切って搾乳機買ってからは搾るの楽チンだし、オッパイすぐにスカスカになるしでちょっと楽しいくらいでしたよ(゚∀゚)

ウチは寝ない理由が寒いってのもあったみたいで、足元に湯たんぽ入れてあげたのも良かったみたいです( ̄▽ ̄)

• 12月1日
あいまま

おっぱいが張ってきたなぁ、と思ったら搾乳するようにしています(^ω^)両方合わせて10分〜15分くらいで60〜80絞りますヽ(・∀・)それをあっためてあげています(^ω^)