※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週3日で、旦那がコロナ陽性で濃厚接触者になりました。PCRは陰性だったが、体調不良で再検査を検討中です。陰性から陽性に変わった経験はありますか?

現在妊娠30w3dです。2日前旦那がコロナ陽性が判明しわたしも濃厚接触者になりました。陽性がわかったその日の夜わたしも別の病院でPCRを受けたら陰性でした。ただ3日前まで接触はあったので2.3日は様子見とゆわれて自宅で様子見をして昨日はなにもありませんでした。今日になって朝は熱がなかったのですが、ご飯を食べたあとくらいから急に体熱く感じて熱を測ると38度ありました。
陰性になったのに陽性に変わった方っていらっしゃいますか?

コメント

mii

医療従事者です。

ほとんどの濃厚接触のご家族さん
最初陰性で次の日や2日後に
陽性になったり症状でたりして
再度来院して頂くのがほとんどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(´;ω;`)
    わたしも急に38度でて心配過ぎたので再度PCR受けに行きましたら、陰性でした😭
    ただまだわからないので様子見ですね…🥲

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も先日コロナ陽性になり、家族も同じ日にPCR検査を受けましたが、医師から今陰性でも後日陽性になることもあるので、症状が出ないか7日間は様子を見てくださいと言われました。
なので健康観察期間に症状が出た場合は念のため再度PCR検査を受けたほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    妊娠後期なので怖くてまた受けに行ってきました。
    陰性でした(´;ω;`)
    謎の熱でしたが、まだ7日はたってないので様子見ることにします。🥲

• 7月13日