※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
妊娠・出産

今日から31週です。初期の頃から中期頃、あと後期に入ってからホルモン…

今日から31週です。
初期の頃から中期頃、あと後期に入ってから
ホルモンバランスの関係でマタニティブルー?
妊娠鬱?のような症状でメンタルをかなりやられて
しまい、初期に半月、そして先月20日から今月18日
まで傷病手当で休んでいます。
休ませてもらい1人の時間が増えてから少し回復しました。
産休が8月4日からなのでこのまま産休に
入りたいです。通勤に1時間のうち40分は高速に
乗って行かなければなりません。正直もう仕事に
戻るのは体力的にもしんどいです。
最近恥骨痛をひどくなりパンツを立ったまま履けません。
床に座り立ち上がるのも激痛です。
仕事は介護なのでゆっくりもしてられず、、、🥲
マタニティブルーは調べたら数週間で良くなるとか
ありましたが、私も大体4週間ぐらいで落ち着いて
来ました。今体調戻ってきたのでやっぱり2週間でも
仕事に戻らないと行けないですかね?🥲
まだメンタルしんどいと診断書で休むか
仕事に戻るか悩んでいます。
他の理由で診断書書いてもらったら、会社の人に
次はそれで休むのかとか早く産休入りたいのかとか
言われそうで怖いです。
正直今は仕事に戻れなくはないけど、恥骨が激痛で
早歩きも出来ないし介助にも入れず私が居たところで
いらないんですよね、、、、🥲
明日検診で決めなきゃいけないのでアドバイス下さい

コメント