※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

39w3dの経産婦が自然陣痛に関する悩み。夜中に陣痛が来る確率や夜の対応についてのアドバイスを求めています。

39w3dの経産婦です。
産まれる!気配が!全く!ない!ともどかしい気持ちが抑えられないので書かせてもらいます🤣!笑
1人目が予定日超過で計画分娩に切り替わったので、自然陣痛がよく分かりません🤔
なので2人目は自然陣痛を経験してみたいなあと思いつつも、予定日が近付けば近づくほどソワソワしてしまって…笑
ホルモンの関係なのか寝汗もすごいし、今までは冷え性で寒がりだったのに今回の妊娠では常に暑い!とイライラしてます。笑
もう色々と解放されたいよ〜という気持ちにも襲われてます🤦‍♀️笑

みなさんに聞きたいのですが、自然陣痛来た方でやっぱり陣痛は夜中の方が確率が高いのでしょうか…
旦那が基本夜勤なので夜は息子と2人なので、夜に陣痛きたら大変だ!とそちらの心配もあり…😅
エピソード等教えていただけたら助かります🫣

コメント

ぷく

長男は朝6時半におしるしあって19時半に出てきました♪♪
次男は21時半におしるし確認して5時半に出てきました♪♪
陣痛来た時間は兄弟で真逆です(笑)

• わんこ

わんこ

そうなんですね…🥺✨!
    教えてくださってありがとうございます✨
    必ず夜に陣痛始まるわけじゃないんですね🤔!

• 7月13日
らすかる

上の子は朝6時頃におしるしあって、21時頃からの本陣痛で翌早朝4時に産まれました。
下の子も朝におしるしあって当日16時頃から本陣痛の19時前に産まれました😂

• わんこ

わんこ

2人とも朝におしるしがあったんですか🥺✨!
    今のところ私はおしるしもなく…なんの前兆もないのでソワソワが止まらず🤣

• 7月13日
  • らすかる

らすかる

私も今回全く産まれる気配がなくて😂
    上の子たちの世話頼んでる実家にもいつ?って言われて早く産んでしまいたいです🤣

• 7月13日
  • わんこ

わんこ

分かります〜😭笑
    自分が1番いつ…?!って思ってますよね🤣!

• 7月13日
ぴよこ

1人目は、39w1dの検診で「全然生まれる気配ないから、予定日すぎるね〜!また来週来てね!」と軽く言われてのんびりしてたら、その翌日夜21時くらいから「ん?痛い?」となり、22時ごろから陣痛10分間隔で、翌朝4時に産まれました!
生まれる予兆全くない!て言われたのにすぐ産まれました!笑
2人目は17時に突然10分間隔で陣痛→21時出産
3人目は朝10:30に突然10分間隔で陣痛→15:30に出産
て感じでした😊

• わんこ

わんこ

3人とも陣痛のタイミングもバラバラだったんですね🥺!
    なんだかお話を聞いたら私もソワソワしてきました…🥺✨
    今回は自然陣痛来ることを願って待ちたいと思います💞

• 7月13日