※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪るか
サプリ・健康

ぽっちゃりの娘が焼肉のタレをごはんにつけて食べるのが好きで最近毎日…

ぽっちゃりの娘が
焼肉のタレをごはんにつけて食べるのが好きで
最近毎日それを食べてます。
少しカロリーを控えないと行けなくて
焼肉のタレをかけて食べるのはやっぱり
あまり良くないですよね(  ・᷄-・᷅ )
お菓子は最近食べないようになりました。
今まで太った原因はチョコレートやスナック菓子などのお菓子の食べ過ぎだとおもいます。。
太りやすい体質で赤ちゃんの頃から大きいまま育っていて身長も高いので大丈夫だと言われていたのですが
最近同じ歳の子で娘より半年早く生まれた子が同じくらいの身長ですらっとしているのをみて、ハッとしました。
成長期にごはんの量を減らしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

ご飯を減らすのではなく、食べるものの内容を変えた方がいいと思います!

焼肉のタレご飯はおいしいかもしれませんがカロリーもありますし、サラサラ食べれてしまうため早食い大食いの原因になってしまうと思います。

• ‪るか

‪るか

お返事ありがとうございます。

今月に入ってから
    生活を見直すようになりました。
    もう5歳になるので、遅いかも知れませんが
    何もしないとこのままどんどん太る一方かもしれないので
    このまま食生活も見直して継続してこれ以上体重増えないようにしていかないとなとおもいます💧

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

よくないですね、、
野菜はたべてますか?
ご飯の量をへらしたらだめなのは平均体重やそれ以下のこの話ですし、そもそも摂取カロリーオーバーしてませんか?

はじめてのママリ🔰

軽いぽっちゃりですか?