※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
妊娠・出産

妊娠7週で不妊治療クリニック通院中。10週まで通わないと決まり。悪阻で転院を希望。早めに紹介状書いてもらえるか不安。待ち時間も長く苦痛。

不妊治療のクリニックに通っていた方
妊娠後、何週まで通わなきゃ行けない。などの縛りはありましたか?また、エコーや心拍の確認はしっかりしてくれましたか?

現在、不妊治療のクリニックにて妊娠でき
7週です。10週まではこのクリニックで診察との決まり?があります。
5週から悪阻が酷く、絨毛膜下血腫と切迫流産と言われ安静指示がでてます。

クリニックは家からバスで約40分
出産を考えてる病院はバスで10分

悪阻も酷いし、家からも遠く通うのが大変で…
エコーもサラッとだし、心拍もしっかり?見てくれる感じではなく…早く転院したいです…。

言えば早めに紹介状書いてくれるんでしょうか?
それとも、不妊治療のクリニックはどこも同じで
ある指定の週数までは我慢して通わなきゃ行けないんでしょうか…

待ち時間も2時間とかあるので苦痛です😭

コメント

ena

本当は心拍2回の9週までで卒業でしたが、悪阻が酷くて電車で1時間かかってたので7週で心拍確認できた時に紹介状書いてもらいました😣

切迫なら尚更考慮してくれると思いますよ✨

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます😭ほんとですか!!
    ダメもとで言ってみます😢
    希望をありがとうございます🥰

• 7月13日
りこママ

自分もそうでしたが、周りを見ていても8-10wにokが出るところがほとんどですね〜

はじめてのママリ🔰

一人目のとき9週までは不妊治療専門の産婦人科で診察してもらうルールがありそれ以降は近くの産婦人科で見てもらいました。
二人目は別の不妊治療専門の産婦人科(県外)で治療していましたが遠隔治療だったので、妊娠6週で胎芽確認できてからは近くの産婦人科で診察だけしてもらい、9週までは県外の不妊治療専門の産婦人科に報告が必要でした。

お薬の処方が普通の産婦人科ではできないものも多くあるので、10週入るまで黄体サポートのお薬が必要なら難しいかもしれませんが、私は不妊治療専門の産婦人科から9週6日までの分のお薬を多めに処方してもらい、近くの産婦人科でフォローしてもらいました。不妊治療した産婦人科に相談してみてもいいかもしれないですね。

私も二人目希望の不妊治療専門の産婦人科には2時間以上かけて通院してましたが、検診はサラッとしてました。

okome

私は7週(心拍2回確認したら)クリニック卒業でした😂

ホルモン補充でしたが、9週くらいまでの分を7週の最後の受診の時に処方されて、紹介状もらって終了でした!

病院に相談していいと思います☺️

TAYO

皆様、コメントありがとうございました。早めに転院の手続きできたのですが、残念ながら今回はお空に戻ってしまいました。
また来てくれることを願います🍀