※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

電化製品詳しい方いますか?パナソニックのエアコンについて聞きたいです🥲ランク?があったりで悩んでいます💦

電化製品詳しい方いますか?

パナソニックのエアコンについて聞きたいです🥲
ランク?があったりで悩んでいます💦

コメント

ママリ

Panasonicのエアコン…
おすすめできません💦
5年前に最上位クラスの23畳用を購入しましたが、最悪です。20万以上したのに、こんなに効かないエアコン初めてです。どうやら省エネを意識しすぎた結果、冷えがイマイチになっているようです。
24度設定にしてやっと26度になります。でも湿度コントロールも出来ないのですぐに64%とかになり、部屋に入って涼しい感じが全くありません。問い合わせもしましたし、修理にも来てもらいましたが、異常はないそうです。

カビなどの汚れも出やすく、掃除もしにくいです。業者にお願いしても分解できないと断られることもあるみたいです。
自動でフィルターの汚れを外に排出する機能がありますが、配管がすぐに詰まり、まったく機能していないと掃除業者に言われました。

暖房は効きますけどね。
Panasonicのエアコン使っている人はだいたい涼しくないって言います。中には寒いくらいな機種もあるみたいですが。
ナノイーも出てるんだか不明です。エコナビ機能もそもそも機器が悪いんで意味ないです。

次に買うなら霧ヶ峰にします。
家族親戚ほとんど霧ヶ峰でいつも安定して快適なので…
ルーバーやフィルターのメカ部分も取り外し可能で、掃除もしやすいみたいです。

毎年夏になるたび、なんだこのエアコンは🥵とイライラしてるので、ついついこんな長く愚痴のようになってしまいました💦

Panasonic最高!って方もいると思うので、軽く参考まで🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

掃除まで考えてなかったです🤔
    電気屋さんに行ってもどのメーカーもあんまり
    機能に差がないって言われたりで何にしていいかさっぱりでしたが、、

やっぱり色々あるんですね😳!

霧ヶ峰ですね!
    参考にします!ありがとうございました😊

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

わたしも電気屋さんでそう言われました💦
    電気屋さんに派遣されてるメーカーの方の話は信じない方がいいと思います。
    あ、あと室外機も異常に大きいです!建て売りで同じ間取りの家のお隣はダイキンですが、小さくていいなぁと思ってます🥲
    室外機の大きさもみた方がいいと思いますー💦

• 7月14日