※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

生命保険に請求するための書類は、病院で受診しなくても保健所や市役所で入手できますか?

昨日旦那が市販の抗原検査でコロナ陽性となりました。
保健所に電話した所、使用した抗原検査は医療用なので病院に行かなくてもコロナ確定と言われました。
この場合、生命保険に請求する場合、何か書類が必要だと思いますが、その書類をもらうには一度病院に受診しないといけませんか?
それとも、どこかもらえるところがあるのですか?

コメント

セレニティ

コロナは保健所預りなので書類などは保健所から送られてきたりしますが住所など聞かれませんでしたか??

はじめてのママリ🔰

保健所から療養証明書が貰えれば問題ないです😊

M02

保健所からSMS等で届くマイハーシスというURLに療養証明書が出るのでそれの画面コピーで大丈夫だったりもします🙆‍♀

らら

みなさんおっしゃる通り、保健所から発行される療養証明書だけあればOKです🙆‍♀️
療養証明書の発行は申請がいる、申請がいらずに勝手に送られてくるなど管軸の保健所によって対応が異なるので確認された方がいいです😊

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊

みーまま

突然のコメント失礼いたします。
ご使用された抗原検査を教えていただけますか??
ドラッグストアで購入できますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はサツドラで買いました!
    息子は薬局で無料でもらえる物を使いました!
    私は両方使いましたが、陰性でPCR検査で陽性になりました!

• 7月31日
  • みーまま

みーまま

ありがとうございます(*^^*)

• 8月2日