※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月29週で体重増加が気になり、切迫早産で自宅安静中。ストレスが溜まり開き直るしかないか悩んでいます。

妊娠8ヶ月29週です(・Д・)
体重が、増える一方です∑(゚Д゚)
2週間に2キロペース(*_*)

明日健診なんですが行くのが恐い。笑
+7キロです、今のところ😭

夜は炭水化物とらないようにおかずだけ。
それも野菜とスープ系なのに〜〜泣

切迫早産と診断され自宅安静なので運動
したくてもできず( ; ; )ストレスが
たまる一方です。これはもう、開き直る
しかないですか?∑(゚Д゚)

1人目の時は+16キロでした!笑

コメント

こるほママ

元々痩せ型とか普通体型なら心配ないと思いますよ(*´ ˘ `*)
1人目12kg増、2人目14kg増でした(笑)

k.tママ

コメントありがとうございます!
普通体型で+12キロまでは大丈夫とのことですがこれからクリスマスや正月があるのにと思うと恐いです∑(゚Д゚)

ポムポムプリン

ご飯食べるとき、一口含んだらその度お箸を置くだけで、噛む回数が増えるからか食べ過ぎ防止になりますよ(*゚∀゚)

  • k.tママ

    k.tママ

    それやってみます!!
    ありがとうございますV(^_^)V

    • 12月1日
あやちび

7キロなら胎盤、羊水、血液量の重さとかこどもの重さでセーフじゃないですかね?
私も一人目+15キロでした(笑)
切迫早産で自宅安静になってからどーんって
ふえました(笑)動けないのってストレスですよね😂
二人目はいまのとこキープしてますが後期になってまた切迫早産で自宅安静だったらと思うと今からこわいです😂

食べる時間とか何時から食べないってきめるとなかなか増えないし、納豆毎日たべると風邪も引かないし体重増えないしおすすめです!完食は果物にしてます🌼

こるほママ

それは分かります(笑)
年末年始の妊婦はそこが辛いですよね(´•ω•`;)
もうそこは食べ過ぎないようにするしかないかと。
私も切迫早産で自宅安静中なので今後が恐ろしいです(((( ;゚д゚))))

  • k.tママ

    k.tママ

    本当お正月が恐いです( ; ; )
    切迫早産といわれ動けず∑(゚Д゚)

    • 12月1日
k.tママ

動けないのって本当つらいですよね!なのに体重増えちゃうし∑(゚Д゚)夜は6時半までには食べてるんですがやっぱり、お昼お菓子など食べるからでしょうか!笑
納豆は好きなのでいいかもですね✌🏼️

ゆーちんママ*.

同じ週数ですね!
私は9キロプラスです💦
炭水化物も朝か昼だけ、夜はかるーくなのに増えていく体重😱💔
いつしか開き直りそうですし、37wで出産したい勢いです(笑)
月曜に検診に行くので少しでも減らしたいところなんですが、娘がいるとなかなか散歩にも行けず困ってます😖

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    私は一人目、13.14キロは増えました!
    増えやすいのかもしれませんね笑

    • 12月1日
  • k.tママ

    k.tママ

    本当なんで増えちゃうんだろう!🤔
    元々私は太りやすい体質なんですよね!
    もう開き直ってます!笑

    • 12月1日