※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳で差し乳になる時間や断乳のタイミングについて相談です。離乳食開始に合わせて混合~完ミに切り替えることを考えていますが、その頃までに母乳頻度を減らすとトラブルは少なくなるでしょうか。完母でも差し乳になっていればどのくらい大丈夫でしょうか。

母乳あげてる方、差し乳になるのにどのくらい時間かかりましたか?
現在生後4ヶ月。夜のみミルク少し追加の混合です。
まだまだ溜まり乳で3時間くらいで張ってきます。

10月に結婚式の予定があります。(子供は預けて自分のみ出席の予定)
乳腺炎は今のところ1度も起こしてないのですが心配です。

離乳食開始(8月半ば〜9月頃)に合わせて混合〜完ミに切りかえていこうかなとも考え中です。(結婚式が理由では無いです。)

断乳とまではいかずともその頃までに母乳頻度減らして行った方がトラブルは少なくて済みますか?
個人差あるのは承知ですが、完母でも差し乳になっていればどのくらい大丈夫なものでしょうか?

コメント

てるてる坊主

7ヶ月くらいなら差し乳になってたと思います😳♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!おそらく今後ミルク寄りになっていくと思うので期待します🥺

• 7月14日
ぽむぽむぷりん

私は完母ですが、生後3ヶ月前くらいからすでに差し乳になっていて朝9時〜夜18時まで開いても大丈夫でした!
母乳頻度が減れば、作られる量も減ってくるので大丈夫じゃないかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

完母で3ヶ月で差し乳ですか!すごいです🥺✨
    差し乳になると張ったりすることもよっぽどないですか?

• 7月14日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

2人目だからかもしれませんか早かったです!
    張って痛くて痛くてって程には張らないですが、日によっては間があくと噴射してます😂

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊張らないならホッとできますね✨ ありがとうございます!

• 7月15日