※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半前後の偏食っ子ママさんいませんか?😭何なら食べますか?自分で食べ…

1歳半前後の偏食っ子ママさんいませんか?😭

何なら食べますか?
自分で食べてくれますか?

コメント

ももこ

こんばんは!
今一歳半の息子ですが、離乳食開始からこんなに食べない!?というくらい食べません😅おやつも食べません。
初めの頃は色々試しましたが今は半分諦めてます。最近は少しずつ食べるようになってきましたが、白ごはん、ベビーパスタ、そうめん、時々果物くらいで育ってます😂とはいえ気分によって1日を通して3口とかよくありますよ😅でも元気に育ってくれているので少しずつ食べるようになる!と信じて過ごしてます😇
頑張りましょう🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めますよね本当😭
    うちは納豆ご飯だけは勢いすごいんですが他はもうお手上げです😂💦
    おやつも市販のは最近はイヤイヤなってきたので明日あたり何か手作りでもしてみるかーって感じです😭
    偏食っ子ってなんだかそうめんとか確かに好きですよね😭

• 7月12日
  • ももこ

ももこ

納豆ご飯食べてるならすごいです!!!そういえばうちも納豆は好きなんですが、、ご飯と一緒になると絶対に食べません!😇
    いろいろ食べてくれるのがもちろん理想ですけど、元気ならオッケー!と思ってます。
    せっかく手作りするならいっぱい食べてほしいですね😭

• 7月12日
みっち

1歳半の頃は、パン・肉・魚・南瓜ばかりの毎日でした😂
手づかみ食べがほとんどでした💡

今は保育園に入って給食は完食、家でも前よりは食べてます!
保育園様様です❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉魚たべるのだけでもえらいです😭
    うち肉魚NGすぎて😂

保育園は7ヶ月から行ってて今まで食べてきた給食の9.9割は完食してくるんですが、自分で食べる意欲は無さそうです💦

家の様子に驚かれる日々です😂

• 7月12日
  • みっち

みっち

うちも家では白米食べたがらないので保育園ではどうしてるのか聞いたら、保育園でもどうにかこうにか食べさせてくれてるみたいです😂

お昼週5栄養取れてるからまぁいっかと、もう諦めてます😂

• 7月12日
まま

うちも偏食でほんと困ります😅
味噌汁でクタクタになった、キャベツ、玉ねぎ、人参は食べますが他の料理に入ってるものは人参以外たべまけん😭
あと食べるのは麺類、白米、パン、豆腐、卵焼き、お肉はハンバーグ、つくねしか食べません😂
魚はほんとその時の気分によって食べたり食べなかったりです。笑
野菜食べなさすぎて、どうしたもんか…って感じです🙄