※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
お仕事

飲食店を2.3ヶ月経営中。集客が難しく、主にインスタグラムで宣伝しています。

夫婦で飲食店を経営しています。
経営されている方、集客はどのようにしていますか?

まだオープンして2.3ヶ月ですが、
集客が難しく、、
インスタグラムでの宣伝がメインになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

素人で経営などしたことないですが考えてみました🤭
・地元の祭やフェスティバルに出店して宣伝
・お店のBGMが特定のジャンルなら、そのジャンルに関連したカルチャーコミュニティやスクールのイベントなどに参加して宣伝
・地域の学校で運動会などがある時に道路使用許可を取ってテイクアウト出店して宣伝
・地元スーパーに惣菜として置いてもらう
・地域密着型のカラオケ店など高齢者が集まるところへの出前を時間限定でやる
・Googleマップの口コミを書いてもらう、オーナーアカウントを作る
・試食として近所に配る。お皿はあとで持ってきてくれると助かると言い残して帰る。返しにきた時一杯飲んでってくれるかも。
・食品ロスが出た時も配る。
・近くに塾があれば軽食を休憩時間や授業前に合わせて訪問販売。塾内で飲食不可でも外で立ったままぱぱっと食べられるものなら車中でも食べやすいので保護者も買うかも。
とにかく、地元での店名やロゴ露出を増やしてより多くの人の口に運んでファンを増やしていくことを考える。来てもらうためには、まずこちらが動く。
で、みんな気になったらググるでしょうから魅力的でわかりやすいコンテンツを用意しておく。
アラフォー以下はデジタルネイティブ、シニアのリテラシーも上がっている昨今、ネットの力は強いのでプロに頼むべきだと思います。ついでに席の予約もネットで完結できるようにして業務負荷を減らすと良いと思います。