※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝かしつけについて相談です。ミルクを足しても寝ない時、抱っこして寝かしつけが必要か不安。上の子が抱っこ依存になった経験もあり。生まれた初日でも寝かしつけが必要か、寝やすくする方法はあるか不安。

第二子を今日出産したばかりなのですが
母乳あげても足りないようで永遠におっぱい欲しい仕草をして、先程ミルクを足しました。

それでもおいたら寝てくれず
どうしたらいいかわからないのですが
ミルクあげたら抱っこして寝かしつけ必要なのでしょうか?

上の子が抱っこばかりして抱っこ以外で寝てくれなくなったので、それが怖いです😭

生まれた初日でも寝かしつけ必要ですか?
これすれば寝てくれやすいとか何かありますか?😭

コメント

はじめてのママリ

出産お疲れ様です☺
目を開いているだけなら置いたままでもそのうち眠るかもしれません👶🏻赤ちゃんもお腹から急に知らない世界へ出てきて不安でいっぱいだと思うので、泣いているなら抱っこしてママの温もりを感じさせてあげたほうがいいと思います☺
ネントレするとしてもまだ先の話で、新生児期にいっぱい抱っこしても癖はつかないので大丈夫ですよ🙌🏻

まま

まずは出産おめでとうございます👶🏻💗

私も2人目を昨日出産しました。同じく母乳じゃ足りずミルクを足してますが、それでも寝ずに泣いてます😂
退院したらおしゃぶり買う事も検討中です😂
うちの子は抱っこでゆらゆらしたら落ち着いて寝るみたいです。これから先ずっと抱っこになるかな?と思いつつ、今が楽ならいいや!精神で抱っこで寝かせてます😂
ちなみに、1人目はおくるみで落ち着いてました!

ニモ

おめでとうございます☆
今日出産されたばかりでお乳も満足に出てないでしょうね〜まだ吸う力もそれほどないと思いますし…
寝かしつけといって必要はないと思いますが…
とりあえず今日は出産を終えたばかりですしベビーを預けれる環境であれば預けて身体を休めた方がいいですよ☺︎

上の子抱っこばかりで下の子もそうとは限らないと思います☆そして家に帰れば二人のお世話!抱っこ癖がつくほど赤ちゃんを頻繁にだっこしてあげる暇がないかとおもいます♡