※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさきどん
妊娠・出産

18週の旅行について悩んでいます。病院受診が来週で、今週までにキャンセルの手続きが必要です。リスクを考えています。ご意見を頂ければ幸いです。

妊娠中の旅行について😌

現在13週、初マタの妊婦です。
経過は現在順調です。最後の病院受診は11週の時でした。
7週時に少し出血があり、切迫流産との事で、一週間自宅安静となりましたがその後は問題ありません。

18週時に、車で3時間程の場所に2拍で旅行を予定しています。
上記の切迫流産と、未破裂脳動脈瘤という持病があって破裂する危険性は極めて少ないと言われているものの、多少のリスクはあるのかなと思っていて、旅行にこのまま行っていいか悩んでいます…。

病院で聞くのが一番かと思いますが、受診が来週でキャンセルが聞くのが今週までなので🙏
ご意見頂ければと思います。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

その状態なら私は行かないです。

• おさきどん

おさきどん

コメントありがとうございます。
    今回の台風旅行は見送りたいと思います🙏

• 7月12日

脳動脈瘤は破裂の可能性が低いと言われてるなら恐らく大丈夫だとは思いますが、何かあったら怖いですよね。

母に脳動脈瘤がありましたけど、それがわかってからも車での遠出は何度かしてました。

初期の出血はよくあるといえばあることなので、1週間で落ち着いてその後なんともないならとりあえずは大丈夫な気もしますが、怖いならやめたほうがよさそうですね🥺

私も1人目のときにそのくらいで出血があって数日は安静にしたら落ち着いて、その後は旅行に行きました。

が、妊娠後期になってから切迫早産になりました。でも、私の場合は2人目3人目も切迫になったのでそういう体質です😅

病院に電話で相談するのもありだと思いますよ!

• おさきどん

おさきどん

コメントありがとうございます🙏😌
    脳動脈瘤の破裂の危険性はかなり低いですが、切迫流産もありますので今回の旅行は見送りたいと思います。何かあってからでは遅いですもんね…。
    ありがとうございました!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

やめておくに越したことはないですね…
私がその状況なら怖くて行けません😭

• おさきどん

おさきどん

ビクビクしながら行くことになりそうなので…旅行は見送りたいと思います。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一何かあってから後悔してもどうにも出来ないですものね😭
    でも旅行行きたい気持ちわかります💦
    赤ちゃんが生まれてからのお楽しみにしておきましょ☺️

• 7月12日
kana

切迫流産で自宅安静にしていた時期があり、持病もあるなら尚更キャンセルが安心かなと思います。
行った先で何かあったらかかりつけの産婦人科に行けないのも不安ですし😭

• おさきどん

おさきどん

そうですよね…カルテのない病院に行ってもすぐに処置は難しそうですよね。
    旅行は見送りたいと思います。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

病院に電話して聞いてみるのもありかなと思います!!
行きたい気持ちはありますが、
私も行かないと思います💦💦

• おさきどん

おさきどん

電話!思い付きませんでした〜。ありがとうございます🙏
    明日聞いてみますが、皆様のご意見伺って旅行は見送りたいと思います。

• 7月12日
かなた

私は行かないです。
因果関係は不明ですが、妊娠初期に出血。
その後はやはり問題ないとのことなので旅行(車で1時間)に行きましたが、旅行先でも出血。
病院探しに苦労しました。
コロナ前でも大変だったので今はもっとだと思います。

結局その子は6ヶ月を迎えられませんでした。

• おさきどん

おさきどん

問題ないと言われても、なにがあるかはわかりませんよね。
    ご経験談、教えてくださりありがとうございます。

• 7月12日

1度切迫になっているのなら行かない方がいいと思います😭
安定期といえど、何が起こるかわからないのが妊娠なので、旅先で何かあった時に後悔しても遅いと思うので💦

• おさきどん

おさきどん

そうですよね。何があったら一生後悔しそうです。
    今回の旅行は見送りたいと思います。

• 7月12日