※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の経産婦です。臨月で里帰りせず、実母に手伝いをお願いする予定。いつ手伝いをお願いすべきか悩んでいます。健診で出産の兆候が分かるか迷っています。

36週の経産婦です。
臨月にはいり、ソワソワしています。
上の子は40w4dで出産しました。
今回は里帰りせず、実母に泊まりで手伝いに来てもらう予定です。
上の子のお世話もあるので出産前からお願いしようと思っていますが、いつ頃からお願いしようか迷っています。
37週や38週で出産に至った方、健診の際に先生から「そろそろかなぁ」的な事は言われてましたか?
もちろんいつ生まれるかなんてわからないと思っていますが、今週の健診で大体でも聞いてみてもいいものでしょうか?
人それぞれだからと言われたらその通りなのですが😅

コメント

まろん

1人目を40w3dで出産して
2人目は38wちょうどの健診で、まだ産まれなさそうと言われて内診グリグリしてもらったら、3日後に産まれました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    38wで内診グリグリされたんですね😳
    上の子の時は予定日にされ、その後多めに出血し病院に逆戻りしました😅
    陣痛来てたようでそのまま入院になったのですが、結局遠退いて翌日1度退院しました😂
    こればっかりは担当医によるんでしょうね💦

• 7月13日