※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てている方へリビングでの生活について教えてください。バウンサーとクーハンの使い心地が悪くなり、長く使えるグッズを探しています。どんなグッズを使っているか教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

5ヶ月頃のお子さんをお持ちの方々👶🏻
リビングでの生活について教えてください!
今週末に5ヶ月になる男の子を育てています。
いま夜だけベビーベッドで寝かせて、それ以外リビングではバウンサー(フィッシャープライス)におくか、ほとんどはクーハン(西松屋)で過ごしています(╹◡╹)
ですが、クーハンもヘコタレてるしだんだんきつくなってきたし、説明書きみたら4ヶ月まで😳😳
バウンサーは最初はニコニコしているんですがだんだんクビがつまってくるようで寝づらそう。。。
最近は机をどかしてカーペットの上に転がしてるのが一番良さそうなのでどうすればいいのか🤔
これから買うとしたら長く使えるものが良いので、皆さんどんなグッズ使ってるのか教えてください(^_^)
可能な方は写真も見せていただきたいです😊
よろしくお願いします🙏

コメント

non807

お昼寝布団買いましたよ🎵保育園とかでも使えるのとお家でのお昼寝には最適です‼バースデーで割とお手頃だった気がします‼

  • zzz

    zzz

    セットになってて手提げ袋みたいのに入ってるやつですよね?
    おうちでは敷きっぱなしですか?☺️

    • 12月1日
  • non807

    non807

    そうです!でも手提げになってないやつでかわいくて安いのあったのでそれです!掃除機かけるとき以外はしきっぱなしです!

    • 12月1日
  • zzz

    zzz

    参考になりました〜😻
    どうもありがとうございます💓

    • 12月1日
かなお

うちは洗濯機で洗えるカーペットが重宝してます。
その時期からうちもベビーベッド(リビングに置いてました)を卒業し、カーペットに毎日転がしてました。
これから寝返りやズリバイもするので、平坦な広い場所があるのが一番良いですよ。
でも、食べたあとも寝返りするので吐き戻しもします。
なので、気兼ねなくガンガン洗えるカーペットが大活躍してます♪
うちはコーナンの2,500円くらいのやつを愛用してます(笑)

  • zzz

    zzz

    特にベビー用品ではなくてカーペットですか😳
    安価で魅力的ですよね😭
    小さいサイズのですか??

    • 12月1日
  • かなお

    かなお

    サイズは2mの正方形です。
    洗えるカーペットほんとおすすめです。

    ジョイントマットは猫飼ってるので爪とぎされてボロボロになり、そのクズを食べようとするので使い物になりませんでした。

    • 12月1日
  • zzz

    zzz

    あ、うちもそのくらいのカーペットです😳
    でもうち底冷えするので寒そうで💦
    実家で猫飼ってましたが、猫ってほんとあーゆうの好きですよね😂
    洗い替えがないのでコーナン見に行ってみようかな🤔
    お返事ありがとうございます💓

    • 12月1日
あさみん(*´꒳`*)

うちもあと1週間ほどで5ヶ月になります!

基本お昼寝マットをひいて、そこでコロコロしてるか、ジョイントマットの上かバウンサーですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

料理や家事など離れる場合、落ち着いてたらそのまま床ですが、寝返りばっかりして苦しくて呼ぶならバウンサーに乗っけて動かないようにします😊

  • zzz

    zzz

    お誕生日近いですね♡
    お昼寝マットって、折りたたんで持ち運びできるようなものですか?
    うち寝返りまだなので転がしっぱなしです😂

    • 12月1日
  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)


    保育園用のセット買おうと思ったんですけど、いつ行くかわからないので、とりあえず裏に滑り止めがついてるたためるマットだけかいました😊

    寝返りし出すとしょっちゅう呼ばれるので遊ぶ時間意外はバウンサー多めです笑っ

    • 12月1日
  • zzz

    zzz

    うちも保育園は未定なのでそうゆうの買おうかな😧😧

    あーうーって感じですか?笑
    早くしてほしいけどいざしたらこわいです💦

    • 12月1日
  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    2000円くらいで西松屋に売ってました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    そこにバスタオル敷いてコロコロさせてます♬

    きゃーぎゃーまんま〜って騒ぎます😭

    • 12月1日
  • zzz

    zzz

    近いうちに西松屋見に行きます!笑
    お返事ありがとうございます💓

    わお!成長が早いですね😭❤️

    • 12月1日
かんこ

我が家は、ジョイントマットを敷いてその上にベビー用の敷きマットを敷いて
お昼寝の時は、そこに寝ててもらっています(o^^o)
そのほかは、同じくバウンサーやバンボに座っていたり
床でコロコロ寝返りの練習したりしています。
そのうち動き回るようになるので
寝んねグッズもあまり使わなくなるかなぁーと思うので
敷きマットとかで良いんじゃないかな?なんて思っちゃいました(^^)

あと窓際赤ちゃん寒くないですか?風が入らなくても
窓の冷気が、寒くないかな?って思っちゃったんですが💦余計なお世話ごめんなさい😞

  • zzz

    zzz

    写真撮るために2つまとめたので窓際です😂笑
    敷きマットに転がしとけばコロコロしてるうちに勝手にそこに寝てくれますかね?😅
    家事するときは固定ですよね!!☝️️

    • 12月1日
deleted user

うちももうすぐ5ヶ月です😄
バウンサーか、ジョイントマットの上に、プレイマットっていうんですかね?
写真のをひいてます!

最近、寝返りしてずりばいの練習しながらミルクをすごい吐くので、洗いがえとしてフィッシャープライスのレインフォレストのジムをメルカリで安く買いました😄

  • zzz

    zzz

    お写真ありがとうございます💓💓
    やっぱりジョイントマットの上なら柔らかくていいですよね!

    成長が早くて羨ましいです😭
    洗い替えは必須ですよね😳😳😳

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    柔らかいし、うちすきま風すごいし床が冷たくて(>_<)
    すんごい寒い日はジョイントマットのうえに毛布ひいてプレイマットひいてます😆

    • 12月1日
  • zzz

    zzz

    うちは底冷えするので下からあったかくしないとかわいそうで😣
    参考になりました💓

    • 12月1日