※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが落ち着きがなく、プレ幼稚園に不安を感じています。同じ月齢の子どもと比べてしまうこともあります。成長の前向きなお話を聞かせてください。

発語のないまま1歳半が過ぎました💦
じっとしていられる場面もあるので、落ち着きがないというのとも少し違うのですが、好奇心が旺盛すぎて、どこに行っても探索行動が止まりません😣
来年からプレ幼稚園に通わせようと思っていますが、果たして集団行動なんてできるようになるのか、本当に不安です💦
まだまだ先の話ですし、子どもの成長はすごいとわかっているつもりですが、発達の早い同じような月齢の子を見ると、どうしても比べてしまいます😔
発達ゆっくりさんで、1歳半から2歳過ぎにかけて、こんなに成長したよ!という、前向きになれるお話を聞かせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7-8ヶ月で単語が5個出ました!それまではほぼゼロでした!5個といってもはっきり言えてなくてまだ練習が必要ですが、ちゃんと意味のある単語です!いま、1歳9ヶ月です!このまま増えていって欲しいです!今月から保育園行ってるので期待しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1、2ヶ月で急に単語が出るようになったんですね☺️きっと保育園でも色々な刺激を受けて成長しますね✨
    うちもそんなサプライズを見せてほしいなあ😂
    コメントありがとうございました!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子はもう歌うたったりペラペラ話すのでめちゃくちゃ不安です(笑)
    でも個人差ありすぎると思うのでゆっくり見守ります😵🫰

• 7月13日