※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

妊娠中の下腹部の感じ方について、2人目以上の方の体験を知りたいです。自分の場合、3週5日でお腹が硬くなっているのですが、妊娠前は柔らかかった気がします。皆さんはどうでしたか?

2人目以上産んだ方に質問なんですが
4wくらいの時の下腹部って
どんな感じでしたか??

今3w5dで逆転現象の陽性反応を
確認済みなんですが
お腹を触ると下腹部?子宮がある辺りが
硬くなってるように感じます

妊娠前は普通に柔らかかった気がして🤔

皆さんどうでしたか??

コメント

deleted user

4w位の時よく痛み感じてました😊
子宮が徐々に大きくなる痛み&初期の頃は卵巣が腫れて痛んだりするみたいです!

  • すーさん

    すーさん


    昨日から着床出血があり
    今日もまだ微かにあって
    同時に下腹部痛もあるから
    下腹部触ったら硬くなってるんですが、なりますか?🥺

    • 7月12日
さあや

4wだとちょうど検査薬で陽性判定が出た時期ですが、特に下腹部は変わらなかった気がしますー!
気がつかなかっただけかもしれませんが😅

  • さあや

    さあや

    ただ5w、6wくらいから子宮がチクチク痛かったですー!今思えば子宮が大きくなる痛みだったのかなと思ってます☺️

    • 7月12日
  • すーさん

    すーさん


    私も今まで何度か妊娠した事ありますが、4w前後で下腹部が硬いなんて感じたことなかったので気になりました😳

    気のせいならいいのですが🤔

    • 7月12日
  • すーさん

    すーさん


    昨日から着床出血があり
    今日もあります😳
    同時に生理が来そうな感じの
    下腹部痛やチクチクもあったり
    張り感?も時々あるから
    子宮が大きくなってる痛みならいいなぁと思いながら過ごしてます🥺

    • 7月12日