※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー、
子育て・グッズ

4歳児のクラスメイトがまだオムツを外していないことについて、先生が毎日辛口な発言をしていることにモヤモヤしています。その言い方は普通でしょうか?

保育園の先生にモヤモヤします…

4歳児(今年5歳になる)の、同じクラスのお友達(女の子)が、まだオムツ外れてないのですが、
先生が毎日、本人に「まだオムツなんておかしい」「いつになっても1人だけ赤ちゃんのままだね」とみんなの前で言ってるらしく、、

毎日、みんなの前で本人が泣くまで言い続けるらしく、
もう少し違うパンツの進め方したらいいのに…と思いモヤモヤしてます。

たしかに5歳になる年(4歳6ヶ月)でまだオムツなのはゆっくりかもしれませんが、そんな言い方って…

普通なんでしょうか😭?

コメント

いやだいぶやばい先生だと思います可哀想に💦
私ならその子の保護者に言うかもしれないです😭

はじめてのママリ🔰

それってママリさんのお子さんが聞いて教えてくれたことですか?
まだ子供の言うことですし、100%本当のことなのかはわからないですよね😭?

もしもそれが本当だとしたら残念な言い方だなぁと思いますが面倒な親と思われても嫌なので何も言えないです…😅

はじめてのママリ

えっ、それは問題やと思います。
あり得ないです。
というのも我が子がオムツは外れたけどお寝しょやお漏らしが多くて。
でも、みんな『焦らずに』『気長に』『いつかは大丈夫』とか『うちの子も』とかフォローしてくれます。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ありえないです😑
子供のいじめを助長するような言動は控えてください!と園長に話すべきかと。

にこ

毎日みんなの前で本人が泣くまで言う?それが事実ならばいじめですよ。

はじめてのママリ🔰

それはダメな保育士ですね😨💦

市役所にクレームいれていいんじゃないですかね⁈

はじめてのママリ🔰

それは本当なのでしょうか?
だとしたらどうにかしてその子の保護者の方に伝えれないですかね😢

パパママ4年目🔰

晒す事自体「異常」でしょう。
先生はその様に育ったのでしょうね…

我が家のトイレトレーニングは、保育園でも好評でしたが参考までに。
便座まで連れてって出来たら大きめのカレンダーにキャラシールとか?よくできましたスタンプを一緒に貼る事2ヶ月…成功を形にして見せる事で本人の達成感になり、またゲーム感覚で一人で行ける様になります。
シールやスタンプは100均などで、お子さんに選ばせれば良いかと思います。

シールやスタンプは絶対お子さんの手の届かない場所に、むしろ隠して保管を!

シールやスタンプが玩具化すると惨劇です♪
検討を祈ります( ̄^ ̄ゞ