※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠希望で、生理予定日過ぎても下腹部痛が続く。着床痛か、早めに病院行くべきか。妊娠4週目か。

妊娠希望です。生理予定日2日前から下腹部の痛みがあります。4日目になり、生理予定日も過ぎました。それでも、痛みが続きます。

着床痛でしょうか?下腹部の左側が痛いなという感じですが、早めの病院行った方がいいでしょうか?

もし、妊娠していたら4週目になります。

コメント

りー

妊娠検査薬されるのが一番かと思います😊フライングにはなりますが生理予定日すぎてるのであればほぼ確実に検査結果は出るかと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます*説明不足でスミマセン💦昨日妊娠検査薬にて陽性がでました!でも、耐えられるけど痛みがなんとなくあり…不安という感じです💔

• 7月12日
  • りー

りー

そうなんですね!
    まずはおめでとうございます🎉
    はやすぎても病院は何もしてくれない気がします…

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そーなんですね、、不安に耐えつつもう1週間待ってみようかなと思います…💦

• 7月12日
あっちゃん

排卵日は確実ですか?
確実なら…という前提で話をしますが、痛いのであれば早めに受診してください。
4wなら子宮内膜が厚くなってるかどうかはわかるので、それで妊娠してるかどうかわかります。
お金がもったいないと言う方もいますが、早めに受診した方が経過観察もできますので、万が一、流産や子宮外妊娠だった場合も早めに対処してもらえます。
もちろん、無事に妊娠継続できることが一番ですが、こればっかりは、あと1週間くらい経たないと胎嚢も見えないですし何とも言えないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭排卵日は排卵検査薬も使用してタイミング合わせました💦
    心強いアドバイスありがとうございます!!まだ4週だから…とは言わず行ってもいいんだとあっちゃんさんのお陰で思えました!!

• 7月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は、昨年3月と今年1月に流産を2回経験してるので、今回の妊娠は4w3dで受診したのですが、早く受診して良かったと思ってます😌
    安心を買いに産婦人科に行ったと思ってます!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験までお話しさせてしまい本当にスミマセン💦たしかに、お金出してでも安心は買いたいですね🙌ちなみに4w3dの受診でお医者様にどんなこと言われましたか?🤔

• 7月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

覚えてる限りの話になりますが「2回流産の事もあるし、早いに超したこと無いから、ホントに早く来てくれて良かったと思う。世間話的な感じで聞いてくれればいいけど、心拍確認で初めて受診する人もいるけど、それ相応の週数なのに胎嚢や心拍が確認できなかったら、流産や子宮外妊娠も視野に入れないとなのに経過観察ができてないから、なかなか判断もできないし正直あんまり歓迎できないと思ってる。妊娠してれば、正常妊娠にしても流産にしても子宮外妊娠にしても子宮内膜は厚くなるから、それだけで何かしら妊娠してるというのはわかるからね。」と言われました🤔
    その上で、小さい胎嚢が見えないので尿検査をして、当帰芍薬という漢方を処方してもらえて今に至ってます😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀細かくお医者さまの言葉を本当にありがとうございます😭読んでいて、なんて素敵なお医者さまと感動しましたし…あっちゃんさんのおかげで不安も軽くなり受診に前向きになれました😊❤️
    あっちゃんさん、本当にありがとうございます😭感謝しかありません!

あっちゃんさんのベビちゃんがすくすく大きく育ちますよーに🙏❤️❤️❤️

• 7月13日

生理予定日過ぎてるならまずは妊娠検査薬を試されてはいかがでしょうか?
病院に行ってもおそらく早すぎて何もわからないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます*説明不足でスミマセン💦昨日妊娠検査薬で陽性がでております。やっぱり、病院に行くにも早過ぎますよね?でも、痛みも続いてて不安でいる状態です…。

• 7月12日

退会ユーザー

おめでとうございます!

私は排卵日付近から生理予定日すぎてからも右腹部がズキズキと生理痛の少し弱い感じで痛んでいました。
    医師には排卵痛と着床痛かなと言われたので、耐えられないような痛みが続いたり出血があれば早めに病院に相談されてもいいかもしれませんね🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談までありがとうございます🙌✨しっかり様子見ていこうと思います!本当にありがとうございます😭

• 7月12日