※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

在宅ワークで問題が発生しています。改善策を教えてください。ノートパソコンとネット環境についてアドバイスをお願いします。

テレワークしてる方教えて下さい💻️
最近在宅ワークをはじめました。
しかし全く環境が整っていません😢💦

例えば
・入力作業していてエクセルがフリーズしてしまい保存していなかったのでまたやり直しになる。

・Zoomをしていると相手の声がぶつ切りになってしまう。

・作業するアプリが重くて立ち上げがとても遅い

これらを改善するには何を変えていけば良いでしょうか?パソコンですか?ネットですか?

因みに今、ノートパソコンを使用していて、
ネットも置き方のコンセントに差すタイプです。

そういうことにとても疎いため、
お家で快適な仕事環境の方、アドバイスお願いします🙇

コメント

こは

アプリが重く、Excelがフリーズするなら、PCの容量が少ないんだと思います。

ZoomはPCで立ち上げてますか?
そうだとすると、更にPCが重くなるので、不要なファイルをこまめに削除する(ゴミ箱からも)、キャッシュクリアのアプリを入れ、毎日する。などで対策可能かと🤔
それでも重いなら、容量の大きなPCが必要だと思います💦

  • ®️

    ®️

    アドバイスありがとうございます🙇
    zoomはパソコンで立ち上げてます!
    パソコンの容量なんですね😭
    このような場合どのくらいの容量が必要だと思いますか?
    新しく買うならノートパソコンよりデスクトップの方が良いんですかね?🤔

    • 7月12日
  • こは

    こは

    使用状況が分からないので、家電量販店にPC持ち込んで、店員さんに聞くのがベストかと🤔💡

    私はデスクトップでリモートしてますが、使用内容と容量が合ってないので重いですよ💦
    会社支給なので、データ削除とキャッシュクリアでなんとか乗り切ってます😢

    • 7月12日
  • ®️

    ®️

    デスクトップでも重いんですね💦そうですね、家電量販店で相談してみます🙇
    色々教えていただき勉強になりました🙂ありがとうございました✨

    • 7月12日