※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で悪阻があるかは個人差があります。妊娠が発覚したばかりで心配な気持ちもあり、友達からの結婚式の招待に返信するのはどうしたらいいでしょうか。

人によるのかも知れないですが妊娠26週は悪阻はまだありますか?

不妊治療をしていて、先週の土曜日に陽性判定を貰ったばかりでまだ胎嚢や心拍は確認出来ていません。今のところ悪阻もまだです。

先ほど友達から12月の結婚式の招待LINEが届きました。
まだ妊娠発覚したばかりでこれからちゃんと育ってくれるかわからないし、無事に育ってくれても5ヶ月後の自分がどうなっているかわからないし、そもそもまだ妊娠したことは旦那しか知らなくて親にも伝えてないです🥲

LINEはまだ未読にしてますが、どのように返信したらよいのでしょうか?

コメント

ままり

すごく行きたいんだけど、ちょっと予定調整したくて😭
いつまでに連絡すればいいかな??
とかですかね🤔

せめて母子手帳もらうくらいまでは言いたくないな、と私なら思うので( ; ; )

ちなみに私は26週の頃は悪阻なかったです!

ママリ

普通なら26週はつわりないと思います。
ただ、私の場合1人目は16週辺りでパタッと終わったのに、今回の妊娠は一旦治まったのに、最近になってまたつわりみたいな感じで気持ち悪いです💦

友達の結婚式は私なら行きたいなら、とりあえずは行くと返事しますかね。
別にどっちでもいいな〜くらいの友達なら、今すぐ行けるか答えられないんだけど、いつくらいまでに返事すれば大丈夫かな?と返信します。

pipipipipi

こればかりは人によりますね…
悪阻ない人もいますし…
私は分娩台でも吐いてたので😅
長女は生まれるまで、次女も吐きはしないけど生まれるまで船酔いしてる感じでした💦

すごく行きたいんだけど、いま体調が良くなくて…
いますぐ返事出来ないんだけど…
いつまでに連絡すればいい?

ですかね…
あわよくば安定期まで言いたくないですが…

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
普通はないようですが、人によっては悪阻が長引く方もいらっしゃるのですね🥺💦
教えて頂きありがとうございます!

妊娠継続していればの話ですが、迷ってる理由が式場が県外で電車で1時間くらいかかるんです🥲
関西の某観光都市で年がら年中観光客でごった返してるので、もちろん外国人もたくさんいるし、クリスマスや年末の時期なのでコロナやインフルも心配です...。

ちなみにその子は私の結婚式のときは海外に住んでいたので出席してません。
代わりに余興をお願いしてビデオレターを作ってくれました🙆🏼‍♀️余興のお礼はもちろん済ませています。

不妊治療でやっと念願の陽性判定を貰えて初めての妊娠なので、神経質になり過ぎているのかも知れませんが、できるだけ無理はしたくないと思っております😭💦