※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろう(27)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が成長して、様々なことができるようになってきました。他のお子さんの成長エピソードを聞きたいと思っています。

生後3ヶ月( 来週で4ヶ月 ) になる男の子がいます👶
最近、すごく長く奇声を発していたり、自分の指を認識したり、なんでも口に物をいれたり、グー👊の状態で もぐもぐ、親指👍をがぶがぶ、よく笑ったり、オムツ交換してるときはお腹を両足で蹴り、近くに居るとかかと落とし してきたりと色々な事ができはじめてきました!🤣🤣

もし良ければ、みなさんのお子さんはどんな風に成長されているのか、おもしろエピソードなどあれば聞きたいです!!
聞いてニヤニヤしたいという、うちの自己満足ですが
お付き合いしていただけると嬉しいです!😇

よろしくお願いします!!

コメント

ちぃまま

おっぱいの体勢にすると目を瞑って口を開けて待機してます😆少しでも咥えさせるのが遅かったらブチギレてます😂
日々学習してて赤ちゃんは賢いなと思います😗

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

想像しただけでもニヤニヤしてしまいました!😊
    ありがとうございます!!

ほんとそうです!!
    毎日一緒にいるのにこんなこと出来るの?!と驚くことがたくさんあったりしますよね!😂😂

• 7月12日
なつ🌱

うちも来週で四ヶ月です😆
上に三歳のイタズラっ子がいるのですが…
先日、赤ちゃんが親指吸ってたら、三歳児がいきなり引っこ抜きました🤣
赤ちゃん、口をそのまま目を見開いて「なんだと…!?」みたいな表情でした🤣

さっきはお風呂に浸かりながら、人差し指一本口に引っ掛けて遊んでました🤣🤣

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

想像しただけでもニヤニヤしてしました!🤣
    上のお子さんがいらっしゃると、そういうこともあるのですね!!
    ママさんは大変かもですが、賑やかで楽しそうな感じがしました!😊
    だんだん、成長していくのが楽しみですね!

• 7月12日
riry

最近声を出して笑うようになりました!
でも、旦那の前だけ…
私が同じ事やっても笑ってくれない!!😭

ネットでママは常に一緒にいて、信頼関係ができてるから、パパにしか笑わないと見たことがあるので、それを信じて私とは信頼関係ができてるんだって少し優越感に浸っています🤣
でも、私も笑わせたい!笑

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

旦那さんの前でよく笑うんですね😂
    ママさんとお子さんの信頼関係はもうバッチリですね!👍

でも、毎日一緒に居るママさんの前でも笑ってほしいですよね…😂
    ちょっと悔しい気持ちにもなってしまいそうですが、信頼関係があるからこそのママさんの前ではお子さんは素でいるかもしれないですね!😊

• 7月12日
kIkI

うちも来週で4ヶ月
4人目で1番活発です😅

2ヶ月半で首が座り寝かせてばかりだと怒って
バンボに座ってTVみて笑ってる
気に入らないと奇声発して
文句言ってる
違う種類のミルクだと
ウーウー言ってる
両手こぶし🤜を必死に口に入れようとしたり
入らないだろ?って思って見てる🤣
オナラも大人と同じような音量🤣
前開きロンパースのボタンやオムツ替えしようとすると転がる
昼寝してるかと思ったら
布団に居ないし
寝返り何回転
ズリバイで移動し
コンセント舐め舐め😅

もう赤ちゃんってよりも
赤さまですね🤣🤣

兄弟
いつも同じ寝相で寝てるし

長女は私のハイヒールが好きで下駄箱を荒らして
よちよち歩きでも必死にハイヒール履こうとしてました🤣

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

想像しただけでもお家が賑やかで楽しそうな感じがしてニヤニヤしてしまいました!😂😂

ママさんは大変ですけど、お話聞いていると可愛すぎてたまらないです🥰

• 7月12日
⭐︎

うちは三男で逞しいです!!笑
お兄ちゃんが、騒いでいようと、泣いていようと、犬が吠えていようと、スヤスヤ寝ています😄😄

小学校と保育園行っている間は構ってもらえるのわかっているのか、私の顔見てずーーーっとニコニコしてくれたりお話ししてくれます❤️
毎日メロメロです❤️

指しゃぶりが得意になり、眠くなると、親指チュッチュしてて、かわいいです!!笑

21時頃に授乳終わったら1時間ほど1人で遊んでセルフで寝て6時頃までぐっすりで親孝行です!!笑笑

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

それは凄く逞しいです!!😂

うわあ、それはもうママさんはメロメロになっちゃいます🥰
    凄くいい子なんですね!!
    うちもあと2人子供が欲しいので3人目は逞しく育つのかなーと想像してしまいました!🤣
    もうニヤニヤがとまりません!
    ありがとうございます!!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちも来週で4ヶ月になりますが、主様とめちゃくちゃ同じで思わずコメントしてしまいました😂❤️❤️
どこから声出てるの!?ってくらい驚くぐらい奇声を発していたり、指しゃぶりもできるようになって、あやすとニコニコ笑ってくれるようになって、毎日毎日可愛すぎて(笑)

大変なこともありますが、我が子の可愛さ半端ないですよね!お互い楽しみながら子育て頑張りましょう👶🏻💕

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

共感してくれてありがとうございます!😂😂

自分の子供はほんと可愛いですよね!!
    はい!楽しみながら子育てしようと思います!🥰

• 7月13日