※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るようになり、戻せなくて困っています。戻したほうがいいでしょうか?

3ヶ月中頃から寝返りできるようになって、昨日4ヶ月になりました😆

前までは寝返りしてしばらくすると戻してっと泣いてました😀

昨日からうつ伏せになって休むことを覚えたようです☺

今ふと見るとうつ伏せになって顔を横にむけてそのまま寝ちゃってます(;´∀`)

仰向けに戻したほうがいいですかね😣?

寝返り返りはまだなのですが、休むことを覚えてしまったので、全く戻れる気配がありません(;_;)💦

コメント

あー

窒息とかこわいので戻してあげた方がいいですよ(/´△`\)💦

• なーぽん

なーぽん

やっぱそうですよね(;_;)

• 12月1日
koo

うちも一緒です!私は仰向けにすると起きるし、顔を横にむけてるので呼吸を時々確認して1.2時間だったらそのままにしてます。でも長いと不安なので、2時間以上は戻してます!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね(*´∀`*)
    いつ寝返り返りできるようになるんでしょうか(笑)

• 12月1日
  • koo

koo

寝返り返りして欲しくてずっと待ってるんですが、うちの子はうつ伏せが好きで、寝返り返り練習しようとすると力入れて拒否します。
    助産師さんに聞くと、すぐ寝返り返りする子、1ヶ月後くらいに寝返り返りする子、寝返り返りせず、そのままずりばいなどする子それぞれらしくて、うちは寝返り返りしないような気がします。。
    今は、お尻を持ち上げて前に行こうとしてます。。
    あまり長時間のうつぶせは怖いですよね。泣いたら戻してあげたほうがいいと言われました⁽˙ᵕ˙⁾

• 12月1日

うちも同じ状況です。
初めは戻さなきゃと思ってやってましたが、ちゃんと横向いて息も出来ているし…すぐ横にいて自分が監視出来る状態で見守っています。。

• なーぽん

なーぽん

なるほど!
    離れるときは戻してからにします(*´ω`*)

• 12月1日