※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦で胎動が少ない悩み。検診では赤ちゃんの状態は問題ないと言われたが、骨盤にはまっている可能性も。前駆陣痛があるが、不安と感じることも。

34週の妊婦ですが胎動が本当に少ないです💦

出産に向けて赤ちゃんが降りてくると胎動少なくなるとは聞きますが、最近からではなく胎動を感じ始めた妊娠5ヶ月くらい〜ずっと胎動少なめです😣

妊婦検診の際に毎回相談していて
こないだの検診の際に、羊水の量や臍帯辺り赤ちゃんの様子をいつもよりしっかり見てくれて全て問題ないし赤ちゃんは元気だから安心してねと言われました。
ただ、赤ちゃんがもしかしたら骨盤にはまってきていてあまり動けていないのかもと言われました。
それってどうゆう意味ですかね?💦

38週で予定帝王切開なので陣痛きたら困るなと思いつつ前駆陣痛のようなものがしょっちゅうあります😫

上二人は産まれる直前まで胎動激しかったのでなんだか不安です😔

たまにえ?生きてるかな?ってすごく不安になり、横になるとかすかに感じる程度です💦

コメント

はじめてのママリ

すごく大人しい子なのかもですね。
お医者さんがしっかり診てくれて大丈夫!と言ってくれたなら大丈夫なのでしょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくおとなしいんですかね😌
    でも先生に見てくれてもらってるなら大丈夫ですかね😣!✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

同じくでした!

上の子の時は蹴られまくって痛くて動けない時もあったのに、
下の子は胎動が少ないし弱くて、夜中寝てたら僅かに感じるくらい、、
後期のNSTでも通常20分のとこを1時間ナースさんが揺らしたりして起こしても胎動ほぼ無しでした😂

骨盤にハマってるのは、もう34週だから頭が骨盤にセットされてるって意味で 特に悪いお話ではないかと思います☺️

そしたら生まれてきた子も まぁ〜穏やかでよく寝る子でした😂今1才ですが発達問題なく元気です。
私的には、上の子が騒々しいのでお腹の中でもヒマせず聴いてるのかなって思います。
生まれてからも騒々しい中の方が泣かずに眠れる子になりますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じだったのですね!

まだ34wなのでnstこれから週数上がったらですが、同じような感じになったらどうしましょう😂

頭が骨盤にはまってるのは、赤ちゃんが産まれる準備?のため下に進んでるみたいな感じですか?🤔

穏やかでよく寝る子だと嬉しいです😭✨

一人目胎動一番激しかったんですが、
    新生児からまあよく泣き本当に寝ない子で苦労したので、、😭😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NSTの時、私も 弱ってて動かないんじゃ?と心配になったのですが、ちゃんと医師に診てもらって心拍の乱れとかないのを確認して「大人しい子なだけ」と結論付けられました😂
    もし心配だったら何回でもしつこく質問して良いと思います!本当に何かあった時に気付けるのは母親だけですしね🥺

そうです!!もう周るスペースもなくなってる所にちょうどセットされてるってだけです👍

• 7月13日
まむまむ

1人目がほとんど胎動感じなかったです!
しゃっくりが分かるとか、足がどこにあるか分かるとかよく言いますけど、全部「?」でした😂

いま2人目、お腹全体が動く程の胎動があったり、しゃっくりも分かるし、こういう事かと初体験ばかりです!

1人目は今では、ソファや棚から飛び降りたり家の中駆け回る程元気です🥰👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目がそのような感じだったのですね😌

胎動と性格って結構比例するのかな?って思ってたんですが違うんですかね?😂

一人目は一番胎動激しく、数年経った今も怪獣のようでやばいです😂

• 7月13日
  • まむまむ

まむまむ

外では慎重派です!
    元気だけどどちらかというと大人しくて性格的にも穏やかな方だと思います😊

何となく性格に比例してそうかな?とも思います!

毎日怪獣さんのお相手お疲れ様です🙇‍♀️笑

• 7月13日