※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の授乳について悩んでいます。明日退院後、家でのスケジュールをどう組むか迷っています。朝と夜はミルク、昼間は搾乳したものを哺乳瓶で与える方法は適していますか?

二人目を混合で育てたいと思っています。
来年の4月には保育園に行くことと、主人や長女が授乳を経験したいという希望があるためです。
ですが、長女完母であることと、次女のおっぱいを飲むことへの意欲が高く、生後3日目にして母乳が起動に乗りつつあります🥲
病院(総合病院)には完母で大丈夫と言われ、経産婦だからかあまり授乳指導して貰えません😅飲んでいる量も細かく分かりません💦

明日退院なので、家でのスケジュールをどうしていこうか悩み中です。。
朝と寝る前にミルク、日中や家族がいるときに搾乳したものを哺乳瓶で...はありですか??

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

ありありです(*`・ω・)ゞ
一ヶ月検診までそれでやってみて、体重増えてれば問題ないですよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    それでやってみます☺️!ミルク情報も皆無なんですが、ひーさんは何を使ってますか??

    • 7月12日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひとりめは、産院がすこやか
    ほほえみ
    はいはい
    を試して💩の出が1番良かったはいはいを使ってました!
    その後お出かけの時はほほえみキューブと液体のほほえみを使ってました!

    下の子はおっぱい割と出たので基本母乳で、哺乳瓶慣れのため1日1回ミルクあげてます!
    今も試してるところで、E赤ちゃんです!

    お出かけのこと考えると液体ミルクかなぁと模索中です☺️

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😊
    本人が飲んで、💩の状態が良さそうなら(便秘とかにならない?)どれでも大丈夫なんですかね??
    ほほえみはお出かけのとき便利そうですよね!ぜひ慣らしたいです🤣

    • 7月12日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    大丈夫です!
    中には味で選り好みするグルメな赤ちゃんも居るって聞きます!😂

    飲んでくれるやつで💩出るやつならなんでもOKです😚

    • 7月12日
ママ🔰

私は母乳過多だったから少しでも量を減らしたいのと、
(上の時トラブル多かったので)
夜に寝たかったから夜中の授乳をミルクにして旦那にお願いしてました!

日中の授乳は搾乳した分を母乳瓶や搾乳面倒だった時はミルクにして上の子がお手伝いしてくれました!
その分、しっかり冷やして胸がガチガチにならないよう気をつけてました😵