※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

姫路市で保活中。来年4月入園目指し、白国保育園情報求む。野里は保活激戦区?人気の保育園は?地元不案内で子育てに便利な情報も欲しい。

姫路市で保活中です。
4月生まれで、来年4月に入園出来るように探しています。

最寄駅が野里なので近くで探しているのですが
白国保育園の情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
第一候補で白国保育園を考えているのですがまだ見学に行けてなくて情報も全然集められていません😭

また、野里の地域は保活激戦区なのでしょうか?
この地域で人気の保育園はどこでしょうか?

子育ても保活も初めてで、結婚してから他県から姫路に引っ越してきたので土地勘もあまりありません💦
野里で子育てするのに便利な場所等もご存じなら教えていただけると嬉しいです。

コメント

♡ママリ♡

娘が白国に通っていました!
白国は、先生方は優しい方が多かったです!
コロナ禍というのもあり、参観とか、運動会とかそういう行事は全然ないです😅
基本親は園の中には入らせてもらえません💦
入園時の説明の時だけ、中に入らせてもらったので、クラスの中がどうだとかは全く分からず、連絡ノートでその日の出来事とかを教えてもらう感じです。

他に人気なところは、その界隈では分からないですが、砥堀といって、白国から車で5分ほど北上した所に砥堀こども園がありますが、中々空きがないようで入れません😢

砥堀駅近くに保健センターがあるので、何かイベントとかの情報も教えてもらえますよ😊

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    白国通われていたんですね😊
    今はもう卒園されたんですか?
    白国の人気はどんな感じなんでしょうか?
    入りやすいのでしょうか…
    質問ばかりすみません💦

車がなくて野里駅付近から歩いて通えるところを探してて…
    私の職場が三宮なので通勤の時間を考えたら家の近く(野里駅付近)か、乗換の姫路駅の近くだったら通わせることが出来るかな?と考えています😭

砥堀のセンターで聞けるんですね!
    行ってみます😌

• 7月12日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

今は1号で入れるこども園に転園しました🙇‍♀️
    恐らくそこまで人気ではないです💦
    しかし、7月分の保育園空き状況みたら、1.2.3歳児が若干数空きがあったようですが、定員数が少ないので、基本年度途中は中々空きが出ないイメージです🙌💦
    4月入園だと、まだ入りやすいと思います😊

歩いてだと、確かに白国が近いですね😌
    職場が三宮だと朝早めに預ける感じですよね💦
    送迎バスがあるこども園も近隣にあるので、利用してみては?と思ったんですが、多分時間決まっているっぽいので、送迎バスを利用するのも厳しそうですね😵💦

• 7月12日
  • めい

めい

1号で転園されたんですね😌
    空き状況まで見て下さってありがとうございます😭💕
    とっても参考になりました!

なるほどバスという手もあるんですね😌
    旦那と協力して送迎出来ないか検討してバス利用も視野に入れたいと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 7月12日