※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那が遊びに出かけることを快く了承できません...コロナ禍に慣れてきた…

旦那が遊びに出かけることを快く了承できません...
コロナ禍に慣れてきたからか同窓会や職場飲み会など
出かける機会が多くなってきたように感じます。

今までずっと無かったし仕事頑張ってるし
家の事もやってくれる方ではあると思います

けどなんか凄いイライラしちゃうんですよね😂
いってらっしゃいと笑顔で言えないし帰って来ても
冷たく接してしまいます。

羨ましいと思っているのかもしれません。。
自分も子ども置いて飲みに行きたいとかじゃ全く無いです
むしろ息子と離れられず1人の時間が作れないタイプです

同じような方いますでしょうか
どのようにして自分の息抜きやストレス発散してますか
旦那にどうしたら優しくできるでしょうか...

コメント

ママリ

わたしも笑顔でいってらっしゃいが言えないタイプです。

旦那が月一で友達とスポーツしに行くというのがコロナ流行るまえにあったのですが、いつも嫌な顔してました😅

でもわたしの場合なんで嫌なのか理由がわからないです🫠

• さき

さき

自由に出かけられてお前はいいよなあ。みたいな感情だと思うのですが自分も出かけたい訳じゃないので解決法が無くて😅😅

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかね?笑

わたしも出かけたいとか一切ないです🫢

家のことほとんど終わらせてから出かけてもらうとか?食器洗いとか、子供のお風呂とか。
    その日にそれが難しいようだったら、次のお休みの日、全て家のことやってもらうとか🤔
    どうですかね?

• 7月12日
  • さき

さき

それやってくれるならどうぞ!って思えるかもしれないです✨✨
    交渉してみます☺️いい案をありがとうございます😆✨

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

是非交渉してみてください笑

わたしはそう言ってやってもらってましたけどそれでも笑顔でいってらっしゃいはできてません😇笑

それに、わたしも妊娠中なのですが、今出かけるのは絶対NGです!どこでコロナもらってくるかわからないですし、そのリスクを減らしたいですし💦
    出産後まで我慢してもらってます!

• 7月12日
  • さき

さき

とはいいつつやっぱりモヤモヤしてしまうものなんでしょうかね😣
    小さい子どももいるし妊娠中だし、出かけるのはやめて欲しいですよね。我慢してくれる旦那様素敵です😭✨✨

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦
    なににしてもモヤモヤは消えないです🙄

さきさんの旦那さんももしコロナとやらにかかったりして赤ちゃんに何かあっては遅いわけですから、どうにか我慢してもらいましょ!!😣
    何かあってからでは遅いですから💦

断りも奥さんが妊娠中なんでとか言えば強引に誘ってくる人なんていないと思いますし💦

• 7月12日
さかた

優しくしなくて良いと思いますよ😂
コロナの心配はさほど無いのですが、それでも主さんは妊娠中ですよね🤰
それなら少し控えてほしいとは思いますね😓
息子さんもまだ1歳児で手が掛かる頃ですし💦

• さき

さき

たしかに😂なんで優しくしなきゃと思ったんでしょ😂笑
    居てくれるとものすごく助かるのですが、〇日飲みに行くんだけど〜とか言われたらダメ!って言えなくて😂😂そのかわりめっちゃ態度悪くなりますが😂😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

先月夫が急に飲み会にいきまして
私としては、はぁ?って感じでした。たしかにこの2年我慢はしたとは思いますが、子供もいるし…
私はもう5年以上1人で飲み会なんか参加してないしとかモヤモヤはしました。

• さき

さき

そうですよね。
    家事に育児に頑張ってくれてるから...と思うけどじゃあ私は?私も頑張ってるんだけど...ってなりますよね😔😔
    母親が遊びに出かけると世間的にも良くないように見られるのに父親はいいのなんなんでしょうね...

• 7月12日
いっちゃんママ

自分の奥さん妊娠してるのに、飲み会とか行っちゃうんだ…🙄飲み会中、何かあったらどうすんのとか考えないんですかね🤷‍♀️さきさん体調落ち着いたら、上のお子さん旦那に任せて出かけるとかどうですか?✨悪阻とかひどくなければ、高い物とか、美味しい物食べるとか✨