※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後数ヶ月で離婚された方いますか?今妊娠8ヶ月の初妊婦です。妊娠5ヶ月…

産後数ヶ月で離婚された方いますか?

今妊娠8ヶ月の初妊婦です。
妊娠5ヶ月目から実家に帰り、そのまま里帰り出産をして
その後どうやって離婚するか考え中です。

離婚しようと思っている理由は
義両親の過干渉、
夫が味方になってくれず義両親のいう事しか聞けない人
自分達が言ったことをすぐ忘れる(人が傷つく事でも)
帰って来くるかどうか分からないのであれば子供にかかる費用払いたくない

「この帰ってくるかどうか分からないならお金払いたくない」は今無職で私自身の貯蓄が少ない私にはキツイので、
とりあえず出産するまで我慢して産後数ヶ月まではお金払ってもらい、その後離婚を言い渡そうと思っています。

資格など持っていないのでまっさらからの職探しなんですが、産後何ヶ月に離婚し、就職までの間の生活費など、国からの支援金は何処に聞けばいいのか、そして、就職は正社員、パート、派遣、どの形態が良いか、
どなたか教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、私の両親は産後の離婚についても賛成してくれていて、子供の事も一緒に手伝うと話してくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

支援金や手当、ひとり親については市役所のこども課に行けば教えてくれますよー!
そこでハローワークとかも紹介してくれます☺️
就労形態についてはどんなふうに働きたいかによって違うので一概には言えませんが、やはり派遣やパートは契約更新してもらえなかったりまたコロナのようなことになった時シフト減らされたりするのでオススメしません😢💦
私なら頑張って正社員になります!

あと、子どものお金を払いたくないと旦那さんが言っているとのことですが
養育費は払いたくなければ払わなくていいものではないし子どもに対しての責任なので絶対にもらえるように調停してでも戦った方がいいですよ🥺✨
頑張ってください🙌🏻

あや

出産後2ヶ月で離婚しました。

同じような義両親でした。
離婚後、祝儀返せなどと言われたりしたので、
出産前に離婚しておけば良かったなと後悔しました。

支援金などは役場でいろいろ教えてくれますよ(^^)