※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

保育園に預けて正社員で働くか、幼稚園まで母に預けて扶養内でパートするか悩んでいます。正社員で働くと保育料が心配で、同じ状況の方はどうしていたでしょうか?

保育園に預けて正社員で働こうか、
幼稚園まで母に預けて扶養内でパートしようか
鬼鬼迷ってます (;_;)(;_;)

高卒後すぐ妊娠したので就職歴無しです!

正社員なら医療事務系考えてて19時頃まで勤務 。
保育園は18時までのところが多く…
旦那は帰り20時頃だし母はスナックなので見れません。

でもまだ若いし正社員で働いた方が
お金も入ってくるし で気持ちがあちこち行きます🌀

てゆか、どこから考えればいいのか分かんないし
正社員で働いたとしても保育料はらってたら
あんまり変わんない?もう何も分からん (;_;)(;_;)

同じ状況だった方どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様は日中子どもを見れるんですか?
お母様に了承得てる感じですか?

中途半端に稼ぐのは好きではないので
私なら保育園に入れて正社員で働きます。
働く場所もお迎えに行ける所を選べばいいだけだと思います😊

deleted user

職歴なしでいきなり子持ち正社員は厳しいようにも思えます。
まずは扶養内からスタートでもいいんではないでしょうか?

  • ♡

    やはり厳しいかもですよね😭😭

    • 7月12日
deleted user

実母でも夜職してるのに昼間ずっと見ててもらうの怖いので(寝ちゃって見てなかった!とか何かあったときの対応)
私なら保育園預けます!でも正社員は私なら厳しいです…
旦那さんが帰ってくるの遅いし、そもそも慣らし保育とか病欠とかあるのに職歴無しで雇ってくれることまずないと思うので😭

  • ♡

    そうですよね😭😭この先一生正社員は難しいのでしょうか🥺

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一生厳しいなんてことはないですよ!!笑
    社員登用制度があるところでパートから始めるとかが1番いいんじゃないですかね?😊

    • 7月12日
mm

子供が小さいうちは断然パートがいいです!
ママがどんなに頑張ろうとしてても子供は熱出すし、休みは必ず増えます。そもそも19時までの勤務だったら保育園延長利用しても厳しいとおもいます😭

子供が小学生にもなれば正社員で頑張ろうくらいでいいんじゃないでしょうか??

ちなみにわたしも求職中で保育園いれて7時間の病院事務のパートしてます!

  • ♡

    体調不良は付き物ですよね😭😭
    扶養外ですか?、

    • 7月13日
  • mm

    mm

    頼れるところがあれば問題ないんですけどね、、(笑)
    私は扶養外ですよ!

    扶養外パートは損得考えたら損ととらえられがちですが、私は年金貰うためにも産休育休とるためにも自分で保険料払いたい派です!🍀

    • 7月13日
  • ♡

    扶養外パートって産休育休取れるんですか😳!!初知り!!

    • 7月13日
  • mm

    mm

    職場によると思います!
    そういう所を選んで入りました😌

    • 7月13日