※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
お金・保険

旦那の借金管理にアコムアプリを使いたい。アプリで借入状況や返済が確認でき、コンビニATMから返済可能。カードを渡さず管理したい。アプリでカード番号入力すれば見れる?指紋認証は問題ない?

旦那の借金が発覚したので、管理したいです。
アコムのアプリに詳しい方いらっしゃいますか?

旦那の借金が発覚し、話し合って向き合って返済していく決断をしました。

困っている点
・入金には旦那が行くが、カードを返してくれない
・入金した後の返済残額を聞くが、明細をもらってこない
・残額をネットで確認するも、何回か聞いた後に渋々出してくる

現在は、先月支払いに行った後にも上記のことがあり
1ヶ月近く経つ今も返してきません。
また、残額の報告もありません。
それに加えて、先週聞くと
返してないんだっけ?俺も持ってないよ💦
と全然慌てずに言ってきました。
普通クレジット機能付きのカード紛失したら
焦りますよね?

そして2日程前無くしたなら再発行しなよ!と言うと
あったから大丈夫!とLINEで返信がありました。
(カードがないと返済の入金ができないので再発行を勧めました)

調べたら、アコムのアプリがあり
残額や借入状況等が分かるし、
入金もアプリを起動すればコンビニのatmから返済が可能です。
旦那に行かせると残額等不明のままだし
勝手に借入してるかもしれないです。

私のスマホにアプリを入れても
アコムのカード番号等入れれば見れるでしょう?
起動の際に指紋認証で起動もありらしいんですが
アプリ側からするとカード番号等入れられれば
指紋が私でも問題ないでしょうか?
コンビニから返済可能なら、もう旦那にカード渡さなくても済むので
それで管理していきたいです。

詳しく分かる方いらっしゃれば教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰 

カード番号と暗証番号が分かれば大丈夫ですが…

根本の旦那様を管理しない限り何も変わらない思いますよ😭

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    仰る通りなのは重々承知なんですが…
    離婚も含めて話し合って、やっていこうと決断したのですが本人が変わらないとダメですよね。
    せめてカードに触らせずに返済することができたら、書いたような困った状態にはならないんじゃないかと…

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    カードがなくてもカード番号と暗証番号さえ分かればアプリからの借入も可能です😓

    • 7月13日
  • まゆみ

    まゆみ

    なるほど…
    アプリから返済できるから、借入も確かにそうですよね😭
    でも次やったら離婚って言ってるので、もし借りてたら離婚一直線なので離婚するよりお金借りる方が大事だったんだなって判断します😊逆に踏ん切りつきそうで、借入してくれてないかなってちょっと期待してる自分もいます😶

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私も旦那に貯金全て使われてとカードローン100万されました😓

    しばらく様子見したんですが更に借入されて離婚しました😊

    離婚を推奨するわけじゃないんですが今本当に幸せです✨
    いずれにせよ頑張ってくださいね😊

    • 7月13日
  • まゆみ

    まゆみ

    そうだったんですね…。同じく旦那のやらかしで私のなけなしの貯金も全部無くなりました😭
    そして今が幸せということで、本当に良かったです🥺✨離婚しても幸せになれるって伺えて、すごく心強いです🥹
    旦那も物じゃないし、本人の変わりたい意識が大前提だと思うのでアプリの話等して借入が分かれば、今後の方針も変わってくると思うので頑張ります!

    • 7月13日