※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は主人と義両親と一緒に自営業しています。今、主人が忙しく仕事はほ…

愚痴聞いてください!

私は主人と義両親と一緒に自営業しています。
今、主人が忙しく仕事はほぼ私1人でしています。

子どもが今、3歳で来年の就園に向け、月1回未就園児教室に行っています。
水曜日に未就園児教室が10:30からあるのですが、私のミスで10:00から一件、アポを入れてしまいました💦
(印鑑押してもらうだけなので5〜10分で終わります)

自宅から職場、幼稚園までは二等辺三角形のような位置関係で職場経由するとかなり遠回りになり、アポ対応を義母にお願いしました。

以前もお願いしていましたし(ハンコ押して、お金もらうだけ)、今回も事情を説明してお願いしたのですが、、
「アポを別日にすればよかったのに」
と言われ、案に拒否されました。

私が義母にお願いするのは月1回あるかないか、、
義母は自分で出来る仕事(宛名書いて、ポスト入れて、(徒歩2分程の距離の)銀行行ってきて)も頼んできますが、断った事はありません。
と言うか、私の予定も気にせず何でも自分のして欲しい事をぶっ込んできます。
それに、義母は週に3日午前中のみの出勤。
出勤しても、友達に電話するのみ。
仕事中の義父に片道20分かけて病院に送ってもらい、20分間自転車乗りに行ってる。
(義母は自転車乗れない、運転できません。)

なのになぜ、私のお願いに対してそんな事を言われないといけないのか。。

自宅から職場まで30分程、幼稚園まではそれぞれの位置から15分程です。
アポの日程を替えようと思い電話をかけていますが、高齢なので繋がらず、、、
結局私が朝10:00に職場でアポ対応をし、幼稚園へギリギリに行く事に。

ムカつき過ぎて、義母の顔も見たくありません。
質問でなくてすみません。
イライラが止まらないです。。

コメント

り

ご主人に相談しましょう。

お前の親あたまおかしいんか、?と。

• ママリ

ママリ

主人に言ったら、
    「頼み方が悪い。お前は、してもらって当たり前みたいな言い方するから義母をイライラさせてるからやりたくないんじゃない?」
    と言われました。。

• 7月12日
  • り

さすが親子という回答ですね👏

お前の親にそんな失礼な物の頼み方するとでも思っとんかぁ??お前の親の方がいつも非常識な物の頼み方してきてこっちは毎回我慢してるのに私の頼み方が悪い!???笑わせんじゃねぇですね☺️暇な義母が無理ならお前が対応しろ。
    私こんな事言われたら殴って仕事やめて実家帰りたい笑

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    私の実家、新幹線を使って4時間の距離なので旦那も義両親も、「どうせ帰らないてましょ」と思っていますし、
    私は、責任感やコツコツ真面目にするタイプなので「結局はどうにしてくれる」と思っていると思います😢

ま、普段義母のお願いもやっているので、たった1回の私のお願いも聞いてと思って言ったのは事実ですが、、笑

しょっちゅう、友達と遊びに行ってるのに、職場に来ると50m先のポストには行けない、100m先の銀行には行けない、郵便物の宛名は書けない、コピー機使えない、パソコンの立ち上げ何それ?どこ押す?
    電話相手の番号は聞かず「知ってると思った〜」

お前は何が出来るんだ?と常々思っています🤪

なのに、旦那への取引先(若い男の人)の人が来るから、旦那から言われて緑茶買ってたから出そうとしたら、「私の麦茶空いてるからそれがいいわ!口つけてないし」と言ってコップに注ぎ、勝手におすまし顔して出してる。

年配の人の場合、「あなた出して」と私にお茶汲みさせるくせに。

ホント、キモい。。
    老害でしかない。

色々愚痴ってすみません😭

• 7月12日