※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

現在15週4日でつわりが軽くなり、食欲も戻ったが体重が3キロ減少。赤ちゃんは成長しているが体重増加がない。食べているのに減る理由が知りたい。

現在15w4dで最初に比べるとだいぶつわりもマシになってきて、点滴にお世話になってた時に比べたら今は結構食べれるようになったんですが4週間前から体重が3キロ落ちてて沢山食べてねって看護師さんに言われたんですが食べても食べても毎回の検診で体重が増えてることがありません🤔(3キロも落ちたのは今回が初めて)けど赤ちゃんはしっかり成長してて、予定日が早まるかもしれないとまで言われました😲食べてるから増えてるものだと思ってたんですが、なんでそんなに減ってるんだろう(*_*)

コメント

わたしは妊娠前の体重から8キロマイナスになってしまいました💦
悪阻もありましたがご飯が食べられないほどではなく、普通に毎日しっかりご飯食べてて、悪阻終わりかけの現在も減り続けてます😵‍💫
こんな状態でもお腹の子は人より少し大きめみたいです😅

わたしは元が肥満体重なのでちょうどいいのかなと思いつつ…なんだか不思議ですよね🤔