※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
家族・旦那

今月8日にやっと離婚できました。公正証書で原則月1回と面会ルールを決…

今月8日にやっと離婚できました。
公正証書で原則月1回と面会ルールを決めています。

離婚後の保険証の手続きで連絡とるのも動悸が止まらないくらい億劫で、元旦那の口座に振り込まれる最後の児童手当が振り込まれていたので私の口座に振り込んでおいてと伝えたら、公正証書では8月から養育費支払い開始って記載してあるから6,7月分渡したのを返せと言われ、(別居してから婚姻費ももらっていなく、6,7月の養育費は元旦那の気持ちでくれたものだと思っていました。)ものすごい高圧的な態度で連絡をしてきて震えが止まりませんでした。

子供のことを愛しているとか言うけど、子供の分の生活費すら2月から入れてくれてないし自分の気持ちで支払った養育費を児童手当を振り込んでおいてと言っただけで返せと言われ(もう怖いしらちが明かないので振り込みました)面会に対しての拒絶反応がすごいです。離婚するまでも、決めたことを勝手に変えたり弁護士や裁判等のワードを使って脅してきたり、もう元旦那の名前を見るだけで動悸がします。

面会交流をなくすことはできないのは重々承知しています。どうにかして間接交流か面会頻度を減らしたいのが希望です。
離婚前に大麻で捕まっていることも最近友達づてで発覚しました。来月面会拒否したらもしかしたら調停を申し込んでくるかもしれません。そうしたら頻度へらせたりなくせたりしますかね…。教えてください
もう元旦那と関わるのが本当にきついです。

コメント

sakutyan

離婚できたのでもう会わなくて済みますよ。
貰うお金は貰って、大麻?が事実なら子供との面会はNGです。
味方になってくれる人はいますか?
脅しに負けないでください

• みぷ

みぷ

面会について連絡きたらどうしたらいいでしょうか😢
    大麻で逮捕は90%事実だと思います。離婚協議中に2週間急に連絡が取れなくなって、その時だと思います
    今は実家にいて両親が味方になってくれています!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

逆に調停申し立てしてくれた方が良くないですか?

6、7月分は使って無いですと😅そんな遡って返せなんて通用しないです

調停で高圧的な態度や大麻の件を話せば考慮されると思います

私も調停で旦那への恐怖感や自分が正常な精神でいられなくなる事を泣きながら訴えたら間接交流になりましたよ!

面会のストレスで子育てに影響する事を必死で言えば認めてくれると思います
ただ養育費を払わなくなる可能性はありますが。。。

• みぷ

みぷ

はじめてのママリさんは調停申し立てられましたか?

遡って返せなんて言うこと自体ありえないですよね。。
    でももう怖くて返してしまいました…

元旦那さんは面会したい派でしたか?私の元旦那は絶対面会したいって言っていて😢
    間接交流と決まって養育費を支払わなくなったら強制執行ってできますよね?🤔

8月の面会連絡が来たらなんて言えばいいでしょうか😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那が円満調整を申し立てしてきて途中から離婚調停に切り替えてもらいました
    ウチは旦那が家庭を壊した(お金関係)ので旦那は後悔していたようで面会はしたいと言っていましたが私が拒否しました

信頼していた人から裏切られて恐怖感とストレスで精神的に崩れてしまいました

電話で話すだけで震えが止まらなくなり過呼吸になりました
    なので面会に付き添ったらその後子供の世話が出来なくなると訴えました

男はいいですよね。。
    ただ会って遊んで可愛かった!で済みますがこっちは神経すり減らしますよね💦

面会と養育費は別物ですから間接交流で養育費未払いになったら強制執行します!

8月にもし面会するなら今後の事は調停で決めませんか?と切り出し会話は録音しておいた方が良いとおもいます

激怒したり高圧的な発言は証拠にできますから

後、大麻の件も疑惑ではなく証拠があれば面会は完全に拒否できると思いますので会話で引き出して喋らせて録音しておくとか難しいですか?

• 7月12日
  • みぷ

みぷ

そうだったんですね。。
    私も3人で新生活ってときにお金関係で嘘つかれて産後うつもあり辛かったです

すごくわかります。声聞くのも顔見るのも無理で動悸か止まらなくなります。会った後は体調崩します

本当にその通りです。。もう憂鬱レベルじゃないですよねこっちは

はじめてのママリさんはこれから先ずっと間接交流にできましたか?

公正証書があっても面会交流調停はできますよね(内容変更という形になるんですかね。。)
    会話は録音することにします!

本人は面会できなくなるの分かっているから絶対自分の口からは漏らさないと思います😭友達にもそう言っていたみたいです。。
    次の面会体調が優れないからと拒否して、その後もし調停になったら調停員とはなすとき大麻で捕まったとの情報もあり〜と言ったらややこしくなっちゃいますかね😢

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月の面会を断ってもう調停しちゃった方が良いんじゃないでしょうか
    大麻の事ももちろん話すべきだと思います
    調停員だって薬物疑惑の人に面会させなさいとは絶対に言わないですよ
    稀に変な調停員もいるようなので、面会は子供の権利ですだの言ってきたら、大麻吸って面会に来て何かあったら責任取れますか?と強く言ってください

ウチはずっと間接交流で決まってますが養育費をきちんと払い続けて誠意を見せてくれていれば子供が会ってみたいと言った時は合わせますと約束はしています

今の所2年間滞りなく払われてます、当初は写真一枚でしたが今は動画なども送ってあげてます

• 7月13日
  • みぷ

みぷ

とりあえず8月の面会は断ろうと思います
    私から調停申し込んだほうがいいですかね💦
    調停員さんにも当たり外れがあると聞きました。。
    はい!!大麻のことは強く言います。

そのような決まりにしたんですね。私もそうできるといいです😭

調停のときママリさんは弁護士雇いましたか?雇う余裕があまりなくて😢

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに弁護士は付けてないです
    今までの経緯や出来事、言われた事、辛かった事、旦那のせいで体調を崩したりする事など書面にして提出しました

調停員にも当たり外れはあると思います私の場合女性が3人変わりましたが内2人は微妙でした💦

でも調停員も人ですから必死で訴えれば気持ちは伝わると思います!

• 7月14日
しろ🔰

私が質問したのかな?と思うくらいに状況が似ています。

私も離婚してまだ2ヵ月で、元旦那の事を考えるだけで動悸がとまらず、同じ車種を見るだけで息が苦しくなります。

別居していた時にお金も貰えなかったのですが調停で婚姻費用もらいました。

モラハラが辛いと調停で話したのですが「面会は基本的に子供の為」と言われ、何度か拒否して「現時点では間接面会」になり「子供の成長とともに直接面会」となりました。

今から直接面会を考えるだけで、食事も喉を通りません。

なかなか面会を無くす事は難しいと弁護士さんにも言われました。
ゆママさんは第三者交流機構はご存知ですか?
私は最悪の場合そこでの面会を視野に入れています。

• みぷ

みぷ

すごく辛いですよね。もう一気に気持ち悪くなります。

協議離婚で話がまとまり公正証書を作成しましたが、保険証手続きの連絡をとってるだけで動悸が止まらないです。月1回も辛いし大麻で捕まってたなんて聞いたら子供を会わせたくもありません。

やっぱり面会拒否は厳しいですよね。子供が物心ついてきたら直接面会ってことですか?すごく憂鬱ですよね。。
    ずっと間接交流は厳しいですかね😢

もう消えてくれればいいのにと思ってしまっています。いけないと思っていても毎日それを願ってしまうほど。

知っています!それって同伴はしないですよね
    元旦那と子供二人きりにさせるのが不安すぎて。。
    もう先が不安すぎて辛いですよね

• 7月13日
しろ🔰

本当に苦痛ですよね。
保険証の手続きで私も連絡とってる時吐き気してました。
大麻で捕まってても面会しなきゃいけないのでしょうか?

ずっと間接面会希望ですが、相手がどうでるか、、、
離婚後、相手の親族が家に押し掛けてきてるのでそれを主張して、どうにか直接は避けたいと考えてますが、、、
調停委員がなんて言うか、

お気持ちわかります
いけないと思っても考えてしまいますよね。
それほどのストレスを与えられてきたって事だと思います。

第三者交流機構は希望すれば二人きりにはしないですよ!見張りの大人がつきます。ただ、私達は入れないので不安はありますよね😞

• みぷ

みぷ

本当にLINEの名前すら見るのも嫌なので連絡したあとその都度非表示にしています。

大麻で捕まっている証拠はないのですが、交際する前にやっていたことがあると本人から聞いたことがあるので事実だと思うんです。
    さすがに調停員に捕まっていないと嘘はつかないと思うんですが。。
    本当に面会したくないです

この先も間接交流がいいですよね。本当は間接交流ですらしたくないのに。
    それは主張したら強みになりそうですね!調停員さんにもよりますよね😭

元旦那はオムツ替えも何もしたことないので余計私がいないところで合わせるのが不安で😔
    見張りの大人が5人くらいついてほしいです😂

• 7月14日
  • しろ🔰

しろ🔰

調停委員は本当に人によります💦💦私はかなり強い男の人で、なかなか気持ちを分かってもらえず、余計辛かったです。

大麻の事も捕まっていれば調べればわかるので、それで面会拒否できるといいですね!

離婚したのにスッキリといかず色々考えてしまいますよね。。。😭

• 7月14日