※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が不規則で困っています。入院中は決まった時間に授乳していたが、帰宅後はバラバラで夜中も起きられないことが多いです。入院時の授乳スケジュールを続けた方がいいでしょうか?

心配になったので誰か教えてください🙇🏻‍♀️💦
今生後11日目の赤ちゃんを育ててます!!
今は混合育児で母乳あげた後にミルクで1日のなかで2回ほどミルクのみです!
授乳時間についてなんですが入院中は7時・10時・13時ときちんと決まった時間への授乳でしたが帰ってきてから時間がズレまくりで1時間おきにおっぱい欲しがる時もありミルクを全然飲んでくれない時もあり3時間ではなく3時間半4時間とズレていて毎日時間が定まらないので夜中もバラバラで起きれないこともしばしば…
やはり入院中のように7時・10時・3時と授乳した方がいいんでしょうか?初めての育児で日中ワンオペなので色々考えすぎてわからなくなってます(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は飲むのも飲ませるのも初心者なので、きちんと1回で飲めないこともあると思いますよ。
私は欲しがればであげていたら、1日20回程授乳していましたw
4時間空いた時は低血糖が怖いので起こしてあげていましたよ。

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    欲しがってあげてた時は母乳の時間決めてましたか??
    4時間経っても泣かない場合はこちらで起こしてミルクあげた方がいいですよね??(><)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

時間は授乳にかかる時間ですか?
産院からは15分ずつーとか指導されましたが、その前に寝落ちするので5分ずつで左右チェンジしたり張ってる方の胸を吸ってもらったりしていました。

母乳をあげてるなら、恐らく4時間あくと胸が張って痛くなるかと思います。
私なら起こしますー。
寝てるように見えて、あげると条件反射のように飲んでくれることも多かったです。
後は足をツンツンしたりして頑張ってもらっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい書き込んでしまいました。
    上のコメントへの返信です(*´꒳`*)

• 7月12日
  • ♡♡

♡♡

そうです!
    何時間もかかった場合次の授乳の時間がズレて毎日同じ時間に授乳とはいかないですよね🥺?
    母乳あげてますが張ったり痛くなることがなくて😵‍💫
    4時間以上はあけずに授乳したほうがいいんですね(´;︵;`)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日同じ時間なんて無理でしたー。
    母乳寄りを目指されているなら、頻回授乳は避けられないかなって思います。
    2ヶ月間は朦朧としながら、常時おっぱい出している状態でしたよ 笑

最近はご飯がしっかり食べれているからか、要らないって飲んでくれなくなりTシャツを下げられてしまいます...大変だけど本当にいい思い出です❤︎

• 7月12日
  • ♡♡

♡♡

頻回に母乳あげてるとなると3時間起きのミルクの量は50mlくらいになりますか?🥲
    そうなんですね😌💓だんだん無くなると思うと寂しいですけど今はめちゃめちゃ大変ですね💦笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胸の張りが酷かったのもあるんですが、退院してからは旦那とのコミュニケーションのため以外はミルクあげていませんでした。
    その分、頻回授乳になっていたのもあるのかな。

• 7月12日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですね!!
    母乳だけだったんですね😵‍💫

• 7月12日