※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返り中に頭を地面にゴツンと打つことがあり、心配しています。同じような行動をする子供はいるでしょうか。

生後5ヶ月、自分で頭を地面に叩きつけます。
うつ伏せの状態から頭をゴツンと地面に勢いよく下ろすのを何回も繰り返します。顔の下に枕を素早く入れたりするのですが、寝返りでいろんなところへ移動するので、毎回はなかなか難しいです。
寝返りさせているのは布団の上なので、たんこぶができたり泣いたりすることはないのですが、すごい勢いなので、脳に影響がないかと毎日心配しています。
夜中に寝返りをして、ゴツンゴツンという音で私が目覚めることがあります。。
同じような行動をとる子はいるのでしょうか。。

コメント

deleted user

うちもやってます🥺
今は大きいので、もうわざとですね。嫌なことがあると自らゴーン!してます。でも元気にしています。