※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の自閉症児が麦茶を飲みすぎておしっこ漏れが外出時に困っています。暑い中、飲ませないと癇癪が出るが、漏れる問題があります。体重12キロ、チャイルドシートに漏れるのは大変です。

2歳の自閉症児がいます。
口寂しくてずっと麦茶を飲むのでおしっこがすごいです。

最近困っているのが外出時の漏れです😰
危険で歩かせられないし、カートもなんだかんだ抜け出すし叫び声がすごいので抱っこ紐なのですが出たくてグイングイン揺れたりします。(動くけど叫ばないので抱っこ紐です)
多分その時に微妙にずれて買い物が終わっておろすと漏れていたり、家について車からおろすと漏れていたり💦
正直チャイルドシートに漏れるのはキツイです😭

でもこの暑い中、飲ませないのも不安だし、水では飲まないし、渡さなければ癇癪がひどいです。
買い物に行かないわけにもいかないのでもうどうしようもないんでしょうか
夏も終われば落ち着くかもしれませんが、まだまだ長い夏ちょっとしんどいです💦

今は体重12キロ、グーンのLです
足は少しむっちり筋肉質?うまく表現できず💦

コメント

私も最近ママ友に聞いて買おうかなーと思っているのですが、車の時おねしょズボンを履かせてみてはどうですか?
コーティングされてておしっこが漏れないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

灯台下暗しです👀日中履かせようと思いもしませんでした💦
    防水加工だから暑いですけど被害があれだけですむなら買い物だけ履かせるのはありですよね👀!

• 7月12日
はるまき

まずはビッグにしてみてはどうですか?
下の子11キロくらいだけど既にグーンのビッグ穿いてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンのビッグだと少しウエストがゆるいのかずれやすくて💦
    色々試すしかないですよね💦

• 7月12日
初ままり

抱っこや癇癪…本当にお疲れ様です🥹

オムツのメーカー替えてみるのもありかもです!
動いてもお子さんにフィットするのがあるかもしれない!
うちの長男は、太ももとお尻はムチムチしてました。メリーズは合わず、パンパースが割りと良かったが、肌荒れする😮‍💨グーンもいい時期はあった。ムーニーは良かったです!
長女は細身の小尻でゲンキが合います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり色々試すしかないですよね💦パンパースはなんかすごく吸うイメージがあるのですが(笑)
    ちょっと腹が苦しそうで😂
    漏れ始めたあなたにオムツ全種類のお試しアソートパックとか作ってほしいです😂

• 7月12日
  • 初ままり

初ままり

それいい!!あったら、私も買ってた!!!
    メルカリとかで出したらバカ売れしそう😆

• 7月12日
zizi

うちは13kgでxl使ってます。
買い物終わって一回おむつ替えてみてはどうですかね?お店のトイレや私は車に立たせて変えたりもしていました。

買い物大変ですよね💦
買い物もできるだけ行かないように工夫できそうならしてみます。
うちはネットスーパー、パルシステム、帰りに旦那に買ってきてもらうなどしてます。
旦那は帰り遅いのでスーパー寄れないこともありますが..

あとは上の子の時子供用の尿とりパッドをトイトレの時使ってみたことあるんですけどおむつにプラスしておくとか?

結局ずれたら漏れるは一緒なので、外出の時は途中で変えるのがいいですかねぇ🤔

• zizi

zizi

グーンは股周り大きかった印象なので娘の本当にすごいむっちりBODYの時ずっと使ってました。

男の子はギュッと締まりのある肉質だから他のメーカー使ってみるのいいと思います!
    うちはムーニー使ってます。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く前に変えて買い物終わったら漏れてるんですよね💦おしっこ何回もしてためすぎてというより、一回の量も多いし、ズレてしまってって感じだとおもうんです😰
    もっとおしっこの間隔が把握できたらいいのですが💦

色々試すしかないですよね💦
    トイトレパット!ズレてもちんのところにしっかりあたってればずれてもうまいこと吸収してそうですね🤔

• 7月12日
ままり

長時間かえられなそうなおでかけとか、ここぞという時はオヤスミマン履かせていました🌟