※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家庭のバランスが取れず悩んでいます。正社員を辞めるべきか悩んでいます。

仕事についてアドバイスください🙇‍♀️
今フルタイム正社員で働いていて、仕事自体は苦ではありませんが、フルタイムで毎日一杯一杯、
休日も夫が居てもワンオペ状態で休む暇がほぼありません。
余裕のなさから夫にも冷たくなってしまうし、イライラしてしまいます。
子どもには気をつけている分、夫へ当たってしまっている気がします。
たまに離婚も頭によぎります。

正社員を続ける理由が、
・資格とか持っていないのでブランクができれば再雇用されにくい
・老後が心配で厚生年金がある方がいい
・離婚がたまに頭によぎるのでいざという時に困らないように
・自分のお小遣いは自分で稼ぎたい
・お金はあればあった方がいい
のような感じです。

働くのは好きだけど、バランスが取れていないです。(気持ちや時間、余裕の有無)
このような場合、正社員を一度退いた方がいいでしょうか。
どう思いますか💦?

コメント

ままり

その状況なら絶対正社員捨てないですね😅
何が1番しんどいですか?
時短家電やミールキットに頼っても時間が無いなら辛いです😭
旦那さんは何してるんですかね?😮‍💨
うちは何もしないなら家に居ないでくれと旦那に言ってます!子供だけのほうがリズム作りやすいので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😭
    夫とうまく行かないのが精神的にしんどいですね、、
    夫は共感力とかがなく、余計な一言とかいっちゃうタイプで💦
    私に時間的な余裕があれば、何か余計なこととか言われても多少寛大になれるかなと思いまして😞
    私も夫が家に居られるより、出てくれてた方がやりやすいです!

    • 7月12日
もずく

私も正社員は続けたほういいに一票です😂

何もしない旦那さんなのでしょうか?
そりゃイライラ当たっても別に問題ないですよ😢

私は旦那にもっと休みの日は家事も育児も協力してほしいと根気よく伝えてだめなら離婚しますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね〜😭

    私がいると基本しないですね💦
    土曜日は私が仕事なので、その時は2人で遊びに行ったりしてくれてますが、私が帰ってくるともうしないですね😣
    私が居ると娘も、夫よりママになりそれも旦那からすると嫌みたいです💦

    今まで散々言いましたが、土曜日かなり子どもと遊ぶ分日曜日は何もしないですね、、
    でもそれだとじゃあ私の休みは、、?となりまして😓

    • 7月12日
姉妹のMAMA

私も離婚したいなと思うことあります。
コイツに養ってもらいたくない、扶養に入りたくない、と思ってるので社員の座は今後も守ります(笑)
大変なのは今だけだと思います。
何もしない旦那で、ワンオペのフルタイムですがなんとか二人育ててます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありますよね😓
    今だけですかね😭
    うちは仕事も早く終わって家に居ることが多く、それでもしないからイライラしちゃって💦

    姉妹のMAMAさんの旦那さまはお仕事多忙ですか?

    • 7月12日